2021年08月23日

我が家にきて3か月

朝はランで遊ぶまー君💗

暑さも少し和らいできたけど湿度が高い。

秋が恋しいデス(*´ω`)

 

フリスビーを咥えて走るまー君💗

成長につれて運動量を増やしています。

体力もついてきたのでランで走った後はお散歩にも行きます。

 

朝ごはんを食べて休憩したらお部屋でおもちゃ遊び♪

 

久しぶりにリングを出すと夢中で遊ぶまー君💗

 

引っ張りっこは大好きだね(^-^)

 

転がってあむあむ💗

 

リングから可愛いお顔がひょっこり💗

 

最後はやっぱりロープだね(^-^)

 

夕方はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

毎月体重が増量するので体重計測してお薬をもらいます。

20kgになってました(^-^;

ラブは5か月で15kg前後なので20kgは大きい方です。

体型的にはもう少し脂肪をつけてもいいかなと思っています。

 

診察がほっとしているまー君💗

 

ホームセンターへ♪

車に乗り降りする時は必ず座って待たせます。

イイコで待ってるね(^-^)

 

コマンド練習はいろんな場所でしています。

どこにいっても飼い主の指示が聞けるように、そして犬が不安にならないように指示をします。

犬は繊細な動物なのでちょっとした環境の変化によって落ち着きがなくなったり、不安になったりするので

どんな時も動じず楽しめるように指示は必須です。

 

今日はまー君が我が家に来て3か月が経ちました。

抱っこできるサイズだったのがもう抱っこはきつくなりました(*^_^*;)

得意なコト、苦手なコトもわかってきてうちの子になったなあと実感できるようになりました。

そして今日はにゃん吉の月命日でもあります。

半年たっても思いは変わりません。