2021年10月08日

毎日が楽しい修行

朝はランで遊ぶまー君💗

 

ボール遊びも上手になったねえ(^-^)

 

朝ごはんもしっかり食べて休憩したらおもちゃ遊び♪

 

午後はピース君のお散歩トレーニング♪

ご近所散歩なので落ち着いて歩いていました。

これからはいろんな経験をして社会性を築いていこうね(^-^)

 

夕方ランで遊ぶまー君💗

 

公園ではフリスビー遊び♪

最近はランだけだと物足りず広い公園で走るようになりました。

リードがある時とない時の差をつけないようにしています。

どこにいっても同じモードでいて飼い主を意識できるようにしています。

 

子供がキャーキャーはしゃいでいても落ち着く練習です。

 

どんな時も動じないココロ、大事です(^-^)

 

お家に戻ってきました♪

まーちゃんにはドアがあってもなくても勝手にいかないように教えていますが

たくさんのわんこさんが来るので安全のためドアを取り付けることにしました。

まだ片方しか取り付けていませんが、がんばってDIYします^_^;

 

今日はまー君は温浴+シャンプーでした。

ブロアーで乾かした後お耳のお手入れ、肉球にクリームを塗ろうとしたら

気持ちよく寝てしまいました。

肉球にクリームを塗り終わっても起きない様子。

しかたないのでしばらくじっとしててあげようかな(^-^)

お手入れされることに早くから慣らせようと迎えて2日目から始めたトリミングマナー。

初めは爪のお手入れの時はピーピーいっていましたが

週1回は必ず爪切りするので慣れてくれました。

ネールグライダーはまだちょっと苦手かな(^-^)

 

わんこさん、にゃんこさんの管理は飼い主の責任です。

お手入れをしないと病気につながります。

毎日のお手入れには安心安全のアクアゼオ商品です!