2021年11月16日

わんこさんと過ごす楽しい時間

朝はみんなで公園へ♪

 

元気に遊ぶわんこさん💗

 

たくさんお友達がいるのでテンションがあがるまー君💗

 

テンションがあがっても飼い主を意識するまー君💗

 

わんぱく3ぴきは仲良しだね(^-^)

 

フリスビーで遊ぶまー君💗

 

楽しいねえ(^-^)

 

毎日の運動は大切♪

 

公園ではおっきい子もちびっこも一緒に遊びます。

 

わんこさんと遊ぶのも楽しいけどかあちゃんのそばにいることは大事だもんね(^-^)

 

年齢も近いこともあって良く遊びます。

 

いっぱい走る子もいればのんびりする子もいて、同じ空間を楽しく過ごすこと。

 

Mちゃんの指示もみんな聞いてます(*^_^*)

 

楽しかったね(^-^)                                 

 

午後からも公園へ♪

 

まーちゃんはフリスビーが好きだね(^-^)

 

男の子はよく遊ぶねえ(*^-^*)

 

わんこさんと一緒になって楽しみます(*^-^*)

 

一緒に遊ぶわんぱくっこ💗

 

Mちゃんも一緒に楽しんでます(*^-^*)

 

若いわんこさんが多いのでかみんなよく遊ぶよ(*^-^*)

 

仲良く遊べるってわんこもしあわせ💗

 

ちびっこたちはからまないけど自分のペースで走ったりのんびりしたりしています。

イックンはシニアだからほとんど放牧してます(^m^)

ありんなら若いもんには負けへんよってボール咥えて走ってたかな(^-^)

 

みんなMちゃんのこと信頼しているので指示にも従います。

それはワタシがMちゃんを信頼しているのでそれがわんこさんにも伝わってるんね(^-^)

 

午後はゴロー君のお散歩トレーニング♪

ゴロー君は犬がダメでようやく少しずつ慣れていっていますがまだまだ課題はあります。

警察犬訓練所でもお断りされたそうでちょっと大変だけれど

なんとかしてあげたいです。

 

犬とすれ違う練習です。

以前はすれ違うだけで大暴れしていたけれど

ようやく落ち着いて通過できるようになりました。

まだまだレッスンは続くけれどあきらめないで最後までやりきれば必ず

良くなると信じてます。

 

フリスビーで遊ぶまー君💗

まーちゃんはそろそろ警戒心がでてくる頃になりましたが

目だった行動は見当たらずパピーのまんまです(^-^)

 

シャンプーしたのは斗羽君💗

やっと終わったって顔してる(^m^)

 

夕方お部屋で遊ぶ2ぴき💗

 

遊んで欲しくてサッカーボールもってくるまー君💗

 

なんでも引っ張りっこ💗

意外と丈夫で壊れません(^-^)

 

久しぶりにお泊りに来たけどおばちゃん家は慣れているので

体調もくずすことなく過ごしています。

 

おもちゃは終わりっていうと咥えていたおもちゃを置きます。

わんこさんの送迎に出るから待っててね♪

 

送迎から帰るとひと遊び♪

お昼にあんなに遊んでもこの時間は別だもんね(^-^)