2021年12月26日

楽しいお散歩とおもちゃ遊び

今朝はかなり気温も低くなりました。

まー君にとっては暑いより寒い方が快適なので

今日も元気におもちゃ咥えて走ってます(*^-^*)

 

一番のお気に入りのおもちゃ♪

 

まー君は一緒に遊ぶのが大好き💗

おもちゃを咥えて一緒に走るのが楽しいんだなあ(*^-^*)

 

おもちゃを咥えて持ってくるまー君💗

 

フリスビーも好きなのでフリスビーを咥えたけど

やっぱり気になるデッカイボール♪

 

お昼はビジョントリオのお散歩トレーニング♪

ビビちゃんとボボちゃんは幼稚園に来ているのでお散歩の歩き方がとても良くなりました。

以前はお散歩行くと人や犬に吠えて大変だったけれど今は落ち着いて歩けるようになりました。

 

次はむぎちゃんのトレーニング♪

ボール遊びの時だけフレキを使用します。

普段のお散歩にフレキは絶対NGです。

フレキをつけてお散歩している人は犬を自由に歩かせている人が多いのでトラブルも多いです。

飼い主を意識しながら横を歩くのが一番良い歩き方です。

 

むぎちゃんはボール、まー君はフリスビー♪

 

遊び終わるとまー君の近くに来るむぎちゃん💗

まー君はメロメロ💗

 

夕方ランで遊ぶまー君💗

得意の2個咥え!

遊んでいるとパラパラ雪が降ってきました。

積もるほどではないけど明日車のタイヤを交換しにいっとこ。

 

デスクの横のベッドで寝ているまー君💗

デスクの横はスペースがあまりないため大きいベッドが置けません。

小さめのベッドなので丸くなってる(^m^)