9わんわんず

今日は早朝組はもう我が家に到着しているので

まずは早朝組からお部屋で遊ぶよ♪

 

みんな元気に走る走る(^-^)

昨日からお泊まりのにこちゃんと桃ちゃんも体調を崩すことなく遊んでいます。

我が家にくるわんこさんはだれがいても落ち着けるようにしているのでメンバーが変わっても

たくさんのわんこさんがいても驚きません。

自分の好きなボールを追いかけて咥えて持ってくるということに集中しているので他の子が気になりませんし、ケンカもしません。

 

みんな楽しんでる~(^-^)

 

9時からの幼稚園のわんこさんは公園でボール遊び♪

海君は猛ダッシュ!

イックン、むぎちゃんはマイペース(*^-^*)

ありんはさっきお部屋で遊んだのに一緒にあそびたいらしい(^-^)

 

全員でお散歩へ♪

こんなにたくさんのわんこさんがいてもリーダーがいてみんな同じ気持ちでリラックスしていれば

一緒にお散歩に行けます(^-^)

 

みんなイイコに歩いてます(^-^)

 

雨が降りそうなので海君オンリーでボール遊び♪

海君はボール遊び前と後ではかなり違う。

ボール前はふなっしーで後はリラックマになります。

とってもわかりやすい子ですが、

遊ばなくてももっとリラックスできるようになるのが今後の課題です。

まだまだ若いから体力もあるのでお外でガンガン走ってエネルギーを消耗したら

大満足になる海君デス💗

 

ちびっこはお部屋で遊ぶよ♪

パピーの頃はイヌ同士遊んだりしますが成犬になるとイヌ同士絡んで遊ぶということがなくなります。

そんな時はボール遊びができると何歳になっても楽しめるし、まわりを気にしなくなります。

特に怖がりのわんこさんはまわりばかり気にして逃げてしまうので

ボール遊びができると救われます。

気持ちが開放され、ほんとの意味での自由になれるのです。

 

我が家に来ているわんこさんのほとんどが怖がりでイヌが苦手だった子です。

でもこんな風に一緒に遊ぶことができるようになります(*^-^*)

 

いっぱいのわんこさんが来てもいつも通りの2ぴき💗

そのおかげでかあちゃんは安心してお仕事できるんよ、ありがとう💗