12月14日(日)<出張トレーニング>

昨日は夕方から風が強くて寒かったけど、

今日は風がなくてぽかぽか温かい。

宮川公園にてトビー君とラウル君のトレーニングをしました。

2頭ともボール遊びがうまくいかないのでボール遊びの練習です。

ロングリードをつけてボール遊びをします。

 

1頭だとある程度集中してボール遊びができるのですが、

犬がいたり、人がいたりすると集中できなくて

他のボールを追っかけてしまう・・・・・・

このような状態ではどこへ行ってもボールで楽しむことができません。

場合によってはケンカを招いてしまいます。

 

飼い主さんも楽しくボール遊びがしたいとのことで

レッスンを行いました。

 

まだまだレッスンが必要ですが、

飼い主さんも良くしたいという思いがあるので

きっと良くなってくれると思います。

ラウル君もトビー君も幼稚園に来てくれているので

こちらでもボール遊びができるようにレッスンしたいと思います。

ガンバレsign01ラウル君

20141216082.JPG

 

ガンバレsign01トビー君

2014121601756.JPG

 

ありんはレッスン中はあまりボール遊びができなかったのでちょっと不満pout

だったけど

2014121601930.JPG

レッスン終了後、やっとありんはボール遊びができて満足でしたhappy01

 

空が青くてきれいnote

2014121602058.JPG

風車を撮影するとありんが小っちゃくなってしまったf^_^;