もこちゃん&モコちゃん

朝はお部屋でボール遊び♪

にゃん吉は朝早くからお外で楽しんでる(^m^)

 

お昼からお仕事なのでその前に海岸へ♪

楽しく走るありん💗

雨が続いてあんまり海岸へ行けなかったのでなおうれしいなあ(^-^)

 

ボール遊びも(*^-^*)

 

大好きなハムちゃんをガン見(^-^;)

 

今日はもこモココンビのレッスンです。

最初のレッスンはフレブルのもこちゃん💗

お部屋でのトレーニングも順調に進んでいるので次回からは幼稚園にきてくれることになりました。

なかなかわんこと触れ合う機会がないのでパピーのうちにたくさんのわんこさんと

交流させたいということです(^-^)

 

次はトイプードルのモコちゃん💗

とても落ち着いていて人が来ても吠えませんでした。

怖がりな子はお家に知らない人が来ると吠える傾向にあるので

吠えなくても大丈夫ということをわんこさんに伝えて

わんこさんが安心できるようにしてあげると吠えません。

普段のちょっとしたことで問題行動は治ります(*^_^*)

 

お仕事終わって海岸へ♪

ありんとの時間がなにより私の栄養剤(^-^)