日常の大切さ

昨日からの台風は幸いなことに被害はありませんでした。

かなり強い風と雨でしたが何事もなく朝を迎えられてほっとしました。

ですが河川の氾濫が各地にあり大変な被害を受けた方々がでたことに

今回の台風の恐ろしさを感じます。

朝みなさんに一斉にラインを送りました。

停電はあったものの命にかかわるようなことはなくほっとしました。

ペットがいる家族はなかなか避難に踏み切ることができずにお家で待機する方が多い。

ペットを飼っている方が増えているのだからすべての避難所に行くことができるようにしてほしいです。

そのためには日頃のトレーニングはしっかりする必要があります。

最低限度①ハウストレーニング②おしっこトレーニング③大人しくするはきっちりできるようにしておかないと避難所にいれてもらえても迷惑になります。

一番大事なのは健康管理なので普段から被毛はきれいに清潔にして匂いが出ないようにしましょう。

 

いつもと変わらずのにゃん吉💗

 

 

 

 

 

 

 

朝起きると木が横に倒れてますが

前回のように電柱が折れたりすることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

何事もなくいつもの日常が送れることにホッとします。

 

いつも通りのボール遊び♪

 

にゃん吉へへへ(^-^)

 

大切な家族との生活がとてもありがたい💗