お部屋でぬくぬく

気温差が激しい毎日。

今日はちょっと冷えるのでぬくぬくお部屋でおもちゃ遊び♪

 

元気に走る2ぴき💗

 

お外に行きたいにゃん吉💗

 

お外に出たら寒くてやっぱりお部屋がいいって(^-^)

 

楽しくおもちゃで遊ぶ3ぴき💗

 

元気に走るありん💗

 

 

 

シニアにとってカラダの冷えはとても危険。

筋肉や内臓への血液の巡りも悪くなり免疫力も低下して感染症にもかかりやすくなります。

持病を悪化させる要因にもな

ります。

血管が収縮して血圧が上がって心臓や腎臓に負担がかかります。

 

冷えるとカラダの動きも鈍くなるので毎日運動はかかせません。

寒い日はいつもよりほんの少しごはんもお水も増やしています。

家族でアルカリイオン還元水を飲んでいます。

寒いと水を飲む量が減りますがおいしいのでガブガブ飲みます。

おかげで尿トラブルもなく体調も維持できています。