臨時休業3日目

今日はお天気も良く洗濯日和♪

そろそろ冬物のベッドやマットを夏用にチェンジ。

洗濯してから収納するため洗濯物が増えてしまった(^-^;

洗濯物を干し終わってひと段落と思っていると2ぴきがおやつ待ってました(*^-^*)

 

大好きなとりにくちゃん💗

最近ありんは食欲にムラがあって朝は食欲がない時もでてきた。

なのでできるだけ食べさせたいので食べたい時には食べさせようと

手作りごはんにあげていたサーモンやたいもおやつであげるようにしました。

 

にゃん吉もとりにくは大好物💗

おやつはありんもにゃん吉も同じものを食べています。

お肉もお魚も新鮮なものをスーパーで購入し、アクアゼオパウダーをいれてお鍋でボイルします。

お口にはいるものは安心安全なものが一番です(^-^)

 

午後からは日用品や食料品の買い物のために外出しました。

すると三浦海岸は車でいっぱいでたくさんの人がいました。

普段の土日ならなんとも思わないけれど

これだけステイホームといっている中この人混みはどういうことでしょうか。

車のナンバーを見ると県外の方もいました。

ちょっと海岸をお散歩しようと思ったけれどあまりの人の多さに怖くてでませんでした。

三浦市は地元の方が多く、高齢の方も多いまちです。

観光のまちでもあるのでなにもなければたくさんの方が来てくれてうれしいのですが、

いまのこの状況では到底喜べません。

何事もないように海岸で遊んでいる人がいるのはとても異常です。

なかにはマスクをしていない人もいて恐怖を感じます。

お仕事で行かなくてはいけない方はともかくレジャーや息抜きで

わざわざ遠方や都内や横浜から車に乗ってくることはほんとにやめてもらいたいです。

近場で息抜きできることを考えてほしいです。

 

買い物から帰ってお家の前でボール遊び♪

 

じっと待ってるにゃん吉💗

 

2ぴきでお散歩♪

 

今日はあったかかったので温浴しました(*^-^*)

でもちょっと疲れたかな(*_*;

 

100g減ってしまった( ;∀;)

 

ありんが温浴の時に使用している物をご紹介しま~す(*^-^*)

 

 

 

温浴に使用した

「アクアゼオ」

汚れもきれいに落ち、ふわふわの仕上がりになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーとトリートメントは

「スフマーレF ヘッドスパ シャンプー&トリートメント」

 

 

 

 

 

肉球には「スフマーレ クリームパック」

ガサガサ、ゴチゴチの肉球もツルツルに。

ケガや湿疹にも効果があります(*^-^*)

 

 

 

歯磨きには「アクアゼオOH+ゼオカルPHスプレー」

お耳洗浄には「ゼオカルPHスプレー」

シャンプー後にカラダ全身に「ゼオカルPHスプレー」

点眼にも「ゼオカルPHスプレー」

 

 

 

普段の健康維持に。

 

 

 

サプリメントは「アセトピュア」

ありんは早くから膵炎、慢性腎不全になりながらも

胆嚢摘出手術をしました。

今元気でいられるのもアセトピュアの効果があるからだと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

毎日の健康にアルカリイオン還元水「ゼオカル21」

1日の飲水量は気温や食事に含まれる飲水量にも左右されますが、体重1kgあたり90mlとされています。

5kgのわんこさんだと450ml、20kgのわんこさんだと1800ml。

ゼオカルは還元水なので水道水に含まれる不純物を吸着しカラダの中をきれいにします

こんな時こそカラダのメンテナンスをしっかりやりましょう(*^。^*)

 

明日からは通常通り営業しますのでよろしくお願いします(*^-^*)