日常のありがたさ

最近のありんはお腹の調子はあまり良くなかったけれど嘔吐もほとんどなく過ごせていましたが、

昨日の夕方6時頃から体調が悪くなり下痢、嘔吐が続いてしまいました。

病院に連れていこうかと時間を見たら8時前で診察時間には間に合わない。

それにつらい時に車をだして移動させるのもきついだろうしこのまま様子を見ることにしました。

何回も嘔吐が続いたので脱水症状を起こしてるのですぐに皮下点滴をしました。

お腹がいたいのと苦しいので横になることができずにいましたが

しばらくしてやっと横になって寝てくれました。

疲れもあってよく朝までぐっすりでした。

今朝はごはんを食べないでお水だけ飲んで病院へ。

車の中で順番待ちです。

ちょっとだるそうなありん。

エコー検査をしてもらいましたが特別異常もなく、

尿検査も少したんぱくがでているけど緊急ではありませんでした。

おそらく膵炎ではないかということでした。

昨日はかなりひどかったけれど今日はまたいつも通りにもどっているので

しばらくは様子を見ることに。

昨日の夜からなにも食べていなかったので体重が100g減っていたので

なんとか体重キープしないと。

 

マスクの在庫がそろそろなくなりそうなのでマスクはガーゼハンカチで作りました。

なんとか新しいマスクを購入しようと思いましたが、

本当に困っている方や必要としている方ににいきわたるようにと手作りのマスクで乗り切ろうと思います。

 

お家に帰るといつも通り元気に走るありん💗

とりあえず元気になってよかった(^-^)

 

にゃん吉はおやつ待ち💗

 

2ぴきでおやつを待ってる姿は微笑ましい💗

このような状況でも家族と一緒にいられることがなによりのシアワセ💗

 

アクアゼオ アルコール除菌スプレーが入荷しました!

どこにいっても売れきれてる除菌スプレーですが

やっと1本届きました。

医療関係の方から先に優先しているので取扱店は今になったそうです。

ありがたく使わせていただきます。

皆様に販売できるのはもう少し後になるかと思いますm(__)m

 

夕方はお外で遊ぶ2ぴき💗

 

いつもの日常のありがたさが身にしみます