みるみる大きく

今日はよいお天気になったのでお散歩へ♪

芝を貼って3日経ちました。

2週間は養生しないといけないので6月いっぱいは遊べません。

フェンスとトイレの施工が終わるとほぼ完了です。

梅雨なのでお天気にも左右されますが7月上旬~中旬にはオープンしたいと思います。

 

お散歩から帰るとコマンドの練習です。

大好きなおやつがもらえるので喜んでますが一応おやつがなくてもできるようになりました(^-^)

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

 

いろんなタイプのおもちゃで遊ぶまー君💗

 

咥えると1回はブルブルしてます(^-^)

 

イックンととわ君はお散歩へ♪

 

まー君を気にして遊べなかったイックンもまー君がおもちゃで遊んでいる時はこないことがわかって遊んでいます。

とわ君はまだ近くにはいけないけど逃げなくなりました。

 

イックンには優しいからしつこいくらい寄っていくとわ君💗

イックンみたいに大人しい子ばっかりじゃないからね~(^-^)

 

わんこさんと遊べないことが分かるとおもちゃで遊ぶまー君💗

ラブはなんでもおくちにいれてしまう傾向があるので

おもちゃで遊ぶ時はおもちゃの遊び方、壊れ具合をよく見ます。

まだ噛む力も弱いのですぐにボロボロなることはないけれど

ちょっととびでている物や取れかかっている物。糸のほつれなどは注意しています。

 

おもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

レトリーブも上手です(^-^)

 

レトリーブの後は引っ張りっこがセットでついてきます(^-^)

 

硬さがほどいいボール💗

 

足の上に頭を乗せてごろごろしながらあむあむ💗

 

温かくなると虫が気になります。

フリーブロッカーでノミダニに予防

 

超音波でイヌに付いたノミ・ダニを追い出し、寄せ付けません。

無害で薬剤を使用してないので安心して使用できるので

子犬、子猫にも使用できます。

10か月有効です。

 

夜ごはんを食べた後はケージでのんびりさせています。

柵に前足をかけて興奮しないように教えているので落ち着いておもちゃをあむあしています。

我が家に来た時から使用しているケージ。

来た時は広く感じたスペースもいまでは足を延ばすといっぱいいっぱいになりました。メイメイちゃんの半分くらいだったのにあっという間に大きくなりました。

ハウスもそのうちカラダがはいらなくなるのも近いです。

カラダの大きさのスピードは早いけれどココロの成長のスピードはめちゃくちゃ遅いです。

パピーの純粋な感じと素直なところはずっと残して欲しいなあ(^-^)