おもちゃの遊び方

今日も朝から元気に遊ぶまー君💗

 

休めもできるようになったかな(^-^)

 

デスクでお仕事中はどうするか理解できるようになったまー君💗

おもちゃをかじるのはOKだけど走る回るのはNGにしています。

 

OKが出るとおもちゃを咥えて走るまー君💗

まだまだなんでもかじりたい年ごろなのでおもちゃを何個か床に置いていますが、

むやみに暴れたり興奮するのはNGしています。

 

おもちゃが気になる梅ちゃん💗

 

おもちゃをとろうとしてジャンプするけどカラブリ(^m^)

パピーなので動きも鈍くどんくさいけど可愛さは満点です(^-^)

 

ひと走りするとゆっくりおもちゃで遊んでます(^-^)

 

休憩が終わるとランでおもちゃ遊び♪

フリスビーはキャッチするものじゃなくてかじるものだと思ってます(^m^)

 

どんなに楽しくおもちゃで遊んでいても名前を呼ばれると足元にきます。

まーちゃん、グッド💗

 

お部屋ではぬいぐるみ系のおもちゃで遊びます。

ひっぱりっこが大好きだもんね(^-^)

 

ゴム系のおもちゃは噛み応えがあって気持ちいいみたい。

おもちゃの遊び方や噛み方はよく観察します。

おもちゃがどれくらい破壊されているかは常にチェックします。

なんでもお口にいれてしまう犬種なので誤飲しないように注意します。、

どうしても長時間同じおもちゃで遊ぶと破壊するのも早いので短時間でローテーションを組んで遊ばせます。

歯の力もまだそんなに強くないのですぐに破壊することはないけれど

まだ噛んで遊ぶ物、咥えて持ってくる物、引っ張って良いものの区別がまだできなくてとりあえずかじってます(^-^)

 

意外とすぐにボロボロになりそうなぬいぐるみ系のおもちゃは

優しくかじっているのか破壊されません。

中の綿をだしたりしそうなものだけど平気です。