今年もありがとうございました

朝はかなり冷えてきました。

あったかいおふとんから出たくないまー君💗

寝てていいよっていってもワタシが起きると起きてきます(^-^)

 

午前中はランで遊ぶまー君💗

 

今日も咥えているのはボールとフリスビー♪

 

午後は公園へ♪

 

隣りで男の子がキャッチボールしてるのが気になってるねえ。

 

気にしないで遊びに集中できるようになったね(*^-^*)

 

フリスビーで遊ぶまー君💗

お外に行くといろんな学習ができます。

子どもが遊んでいたり、犬がわんわん吠えていたり、猫が歩いていたり、カラスや鳥が飛んでいたり、車やバイクの音がしたりといろんな刺激や誘惑があります。

どんな状況でもいつもと同じ状態を維持することが大事です。

 

いつものまー君の寝相💗

大晦日も変わらずいつもの日常を送りました。

今年はいろんなことがありました。

5月にまー君を我が家に迎えて夏にはドッグランができて皆さんとマザー牧場に行ったりお誕生日会や食事会も何度かできました。

実家の両親もなんとか元気でいてくれて私自身も大きな病気をすることなく過ごせました。

やはりワタシにとってはありんとにゃん吉がお空に旅立ったことが一番の悲しい出来事でした。

今でも毎日思い出して時々ウルウルしてしまうけれど

まー君がいてくれるおかげでとても楽しい日常が送れています。

毎日たくさんのわんこさんが来てくれることで元気でいれるのでとても感謝しております。

まー君もまだまだ修行中ですがすくすく育っています。

まだまだ未熟者ですが飼い主様とわんこさん、にゃんこさんのシアワセのお手伝いを

させていただければと思います。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

まー君はすっかり夢の中(^m^)