幼稚園とお散歩トレーニング

朝わんこさんをお迎えに行ってお散歩へ♪

 

みんな揃ったところでボール遊び♪

 

おやつちょ~だい♥

 

にゃん吉もわんこさんとまじって楽しそう^m^

 

2回目ボール遊び♪

 

まわりを巡回するとにゃん吉はおやつをもらいにくる^^

 

みんな楽しく遊びました 😛 

楽しく遊ぶためにはわんこさんがルールを守ってくれないと楽しく遊べません。

イヌが勝手に走るだけではトラブルが起きます。

1.単独行動はしない

  勝手にフラフラ走って行ったり群れから逃げない

2.遊んでいても興奮しすぎない

  興奮しすぎては攻撃性がでてくる場合がある

3.おもちゃの取り合いをしない

 各自決まったおもちゃで遊ぶ

幼稚園では新しいわんこさんも楽しく遊べるように教えています。

 

夕方は4頭のトイプーちゃんのお散歩トレーニング♪

大きいわんこさんが苦手でお散歩で会うと吠えてましたが、

今日は吠えないで歩けました(*^-^*)