イヌ苦手なわんこさんたち

今日も楽しく遊ぶわんこさん♥

暑かったり寒かったりで体調が崩れやすい季節。

元気に来てくれてうれしいねっ(●^o^●

 

お昼は梅虎ちゃんをお迎えにいって公園へ♪

 

夕方はトイプーファミリーのお散歩トレーニング♪

だいぶママのリードさばきが良くなって4頭は落ち着いて歩いています。

 

イヌが通るとちょっと緊張しますが吠えることは少なくなりました。

 

みんなトレーニングに一緒に同行してくれました 😀 

イヌに会っても動じないわんこさんたち♥

お手本になってくれるので助かります^^

 

怖がりなわんこさんやイヌが苦手なわんこさんも人間次第で仲良くなれます(*^-^*)

もともとはありんもイヌ苦手だったし、イックンも梅ちゃん虎ちゃん、きなこちゃんもイヌが好きではありません。

そんなわんこさんたちがどんなイヌにも動じず落ち着いていられるように学んでくれました。

ほとんどの犬は人間次第で変われるのです。

 

ごはん食べて眠くなってるにゃん吉♥

 

寝るモードになるとソファやベッドに移動します。

今日も1日ありがとう♥