遊びながら学習

朝、早朝組は公園へ♪

元気に走ってるのはイックン💓

後ろにいるのはトビー君💓

 

イックンが楽しく走っている間、トビー君はカジカジ(-_-;)

 

その後元気に通園してくれたむぎちゃんと海君💓

最初むぎちゃんはお外にでても他のことが気になって遊べなかったけど

今はよく遊ぶようになりました。

大きな犬も怖がらず一緒に遊べるようになって進歩しています。

パピーではないのでからまって遊ぶことはないけど

ボールを咥えて走るという同じ行動ができることは仲の良い証拠です。

 

仲良くボール遊びできました(*^-^*)

 

トビー家よりお土産いただきました♪

ありがとうございます(*^_^*)

 

お昼はみんなで公園へ♪

思いっきり走ってボールを追いかけて心もリフレッシュできます。

わんこさんは遊びながらいろんなことを学習します。

人間の子供はお勉強の時間を決めて勉強しますが、犬の場合お勉強の時間だよ~っていっても

勉強しません(^-^;

普段の生活の中で楽しく学習するといろんなことを覚えます。

褒めながら教えることも必要ですが楽しいことをしながら学習するのはもっと必要です。

でも楽しいことばかりってわけにはいかないのでいやなことも理解できるようにします。

1日楽しく快適に過ごせるための学びです。

 

好きなボールを咥えてもってくるわんこさん💓

 

海君は2個咥えて走ってくるけど、途中で落ちてしまう。

 

イックンは黄色いボール、海君はボーン型のおもちゃとオレンジのボール

 

シニアにありんも最後までボーンを咥えて走ってます(*^_^*)

トビー君は早くも休憩してます(^-^;

 

帰る前にパチリッと(^_-)-☆

 

夕方お部屋でおもちゃ遊び♪

集中力があるのは?・・・・・・ 海君

執着心が少ないのは?・・・・・ トビー君

気が弱いのは? ・・・・・・・ 海君

神経質なのは? ・・・・・・・ トビー君

見た目は似ているけど性格は全然違う2ぴき💓

 

仲良く遊ぶ2ぴき💓