熱中症予防

今日は曇ってるけど気温は高い。

朝の運動ガンバルありん💗

 

早速おやつのおねだりする2ぴき💗

 

サンクス君はにゃん吉と遊びたいようだけどにゃん吉は相手にしない(^-^;

 

みんなお部屋でおもちゃ遊び♪

 

みんなでお散歩へ♪

日が照ってない分涼しい気もするけど無理するとよくないので

ショートコースで歩きます。

今年は熱中症で病院に運ばれるわんこさんも多いようです。

特に外飼いしている犬は要注意です。

あまりの暑さに死んでしまう危険性があるので室内にわんこさんのスペースを作ってあげてほしいです。

室内飼いのわんこさんはエアコンがきいてるお部屋にいると思いますが

無理なお散歩などで熱中症になってしまうこともあります。

そこで水分補給はとても重要になります。

我が家ではアルカリイオン還元水飲んでいます。

ゼオカル21は水道水に含まれる残留塩素、トリハロメタンなどの発がん性物質や汚染物質を吸着しカラダに安心安全なお水をつくります。

わんこさんのカラダの皮脂汚れ、黄ばみ、体臭、痒み、

湿疹、肌荒れなどの皮膚炎、お口の歯垢歯石、口臭

外耳炎、涙やけ、尿路結石などに効果があります。

 

お散歩で取ってきた蝉で遊ぶにゃん吉💗

猫って結構残酷な遊び方をします。

いたぶっていたぶって最後に咥えます(-_-;)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

サンクス君とよもぎちゃんが激しく遊ぶ中、

ありんは自分のペースを崩さない。