合同レッスン

朝はお決まりのボール遊び♪

 

にゃん吉はひたすらおやつを待つ(*^m^*)

 

出張トレーニングにいったのはサランちゃん💗

お部屋の中で落ち着きがなかったけれどふせで待てるようになりました(*^-^*)

おめめクリクリでかわいい💗

 

午後からは公園で合同トレーニングを行いました♪

最初は少し興奮気味だった子もみんな仲良く遊んでいました(*^-^*)

 

パピーの小夏ちゃんはいろんなイヌと交流できました(^-^)

 

ありんは休憩中(^-^)

私がお仕事で相手ができないことがわかっているので座って待機しています。

 

みんな楽しくおもちゃ遊び♪

遊びの中に学びがあります。

持ってこいの命令にイヌが従っても持ってくる、持ってきたことでまた投げてもらえるというシンプルな遊びだけど

他の犬を気にしないでボールに集中できるようになると飼い主とのコミュニケーションがとれます。

 

ひと段落してありんもボール遊び♪

 

海君もいっしょに遊びました(^-^)

 

遊び終わったらコマンドに従う練習です。

飼い主さん、がんばってくださ~い(*^。^*)

 

最後はみんな整列💓

まだまだ課題はありますが第1回目としてはまずまずかなと思います。

いつもは幼稚園に来ているわんこさんがほとんどで飼い主さんも交えてレッスンするのはとても大切です。