イヌとネコとのお散歩

昨日から両親がきていて買い物に行った後コメダ珈琲へ。

私の父は喫茶店が大好きで小さい頃から出かけた帰り道にはよく喫茶店へいっていました。

子供なのでコーヒーは飲めないのでミックスジュースやパフェを食べていました。

とっても美味しかったことを思い出します。

 

近くの公園でボール遊び♪

 

2ぴきでお散歩♪

にゃん吉は猫の通り道をよく知っているので細い道を通りたがります。

でも人間が通れないところには行かせないようにしています。

猫とのお散歩はまずリードやハーネスになれていないとできません。

生後2か月くらいから慣らせるとさほどいやがりません。

長いリードでゆったり歩きます。

狭い所へ入って行かないように教えます。

お外にでた時に動じずにいる子だったらお散歩にいっても大丈夫だけど

びっくりする子は完全室内にした方が良いですね。

我が家のにゃん吉は半分イヌみたいに育てられたのでちょっと面倒なところもありますが

可愛くてたまりません(*^。^*)

 

夕方はお家の前でボール遊び♪

 

おやつを食べるにゃん吉💗