12月20日(土)<雨の日>

今日はお天気が良くない。

午前中はなんとか雨が止んでいたけれど午後からは雨が降ってきておまけに寒い。

お天気が悪くてもわんこさんが待っているのでお世話に行きます。

お散歩代行のお世話は雨や雪が降ってもお散歩へ伺います。

雪の場合、積もってしまって車が出せなかったり、運転すると危険な場合を除いては

お散歩へ行きます。

お昼のお世話が終わってホームセンターへ買い物へ行きました。

バギーに乗せてペットショップの方へ行って小動物を観察した後、ふっと目の前に

おやつを差し出す人がいました。

私は思わず、やめてくださいと手ではらいました。

するとその人はアレルギー?ダイエット?とか言ってきました。

その人はなんとペットショップの店員さんです。

ペットショップの店員が飼い主に許可なくおやつをあげるとはどういうこと?

犬の状態を見もしないであげるとは・・・・・・ふざけんなsign03

その犬がアレルギーなのかダイエットしてるのかもわからんとよくペットショップの店員になってるよね。

あまりにも軽はずみな行動に激怒というよりあきれました。

そんなショップでも犬を買っているひとたちがいると思うと

まだまだ意識改革が必要だと思いますね。

 

買い物が終わってミスドでお昼ごはんデスnote

20141226222456.JPG

雨も降ってお散歩も行けないのでお楽しみはお茶タイムheart02

かあちゃんがドーナツ食べている間、じ~っとガン見coldsweats01

いつものことなので慣れっこになってますが、

それを見ていた周りの人がおかあさんの顔じっと見てると言われると

ちょっとはずかしいかな。

ドーナツ注文している時も私の行動をずっと見ているので

安心して待たせられます。

飼い主から離れると不安になって吠えたり鳴いたりするわんこさんも多いですが、

離れていても気持ちがつながり信頼関係ができていれば離れても

不安にならずに待つことができます。

待つことが楽しい、待っていれば飼い主は必ず戻ってくるという気持ちになるように

待ての練習をしましょうhappy01