9月10日(水)<お散歩トレーニング>

今日もお天気が良くていい気分です。

わんこさんを連れてお散歩へ行くといろんな人から声をかけられます。

いろんな言葉がかえってきます。

「全部犬sign02

「何匹いるのsign02

「全部お家で飼ってるのsign02

「おとなしく歩いているね~note

「みんな、兄弟sign02

「お利口さんね~note」      いろいろ言われます。

全部犬ですよhappy01

お家で飼ってませんよ、お仕事ですよhappy01お世話できる頭数しかお家では飼いませんよhappy01

ちょっと笑えることもあるのですが、

言われている中でも犬を褒められることが多い。

私にとってとてもうれしい言葉です。

本来犬はこうなんだよと私なりのアピールです。

吠えたり暴れたりするのが犬ではないですよ。

お散歩の仕方をきちんと教えてあげると引っ張ったりしません。

201491021644.JPG

休憩中はみんなかたまっています。

万が一、リードが外れてもその場所を離れないようにステイさせましょう。wink

 

 

過去のブログはコチラ→20149921425.jpg