9月14日(日)<ホームスティ>

はじめてのホームステイに来てくれたティアレちゃんheart02

20149161113.JPG

パピーなのでまだお外にも慣れていないようです。

最初はすごく力がはいってましたが、だんだんとリラックスしてきました。

 

ありんおばちゃんの匂いを嗅いでいます。

201491611312.JPG

今のうちにいろんな犬や環境にならせることはとても重要です。

特に大型犬は小型犬より早めにトレーニングをはじめることをオススメします。

カラダが大きいので飼い主さんが大変になってしまうのです。

ちょっと動いただけでオ大ケガをすることもあります。

実際にご年配の方でラブラドールを飼っていて犬が喜んで後ろからジャンプしてきた瞬間、

倒れて頭を打ってその奥様は亡くなられました。

ご主人様は妻は犬に殺されたといっていました。

 

ちょっとそれはないでしょsign02

こういうう時いつも犬が悪者になります。

飼い主さんがきちんとしつけをしていればこのような事故はなかったのではないか。

飼い主さんが犬の知識を持って飼っていればこの事故は起きなかったように思います。

犬は悪気もなくいつものようにしたことが、たまたま打ちどころが悪くて最悪の結果になったのではと思います。

こんな事故があっても飼い主さんはしつけをしませんでした。

反省しなくてはいけないのは飼い主の方で犬ではないのです。

 

過去ブログはコチラ→ 20149921425.jpg