猫ちゃんのお世話

お盆になるとお出かけする方が多くなります。

犬だけでなく、猫ちゃんもお世話にいきます。

出迎えてくれたのはマリーちゃんheart02

2015830214615.JPG

 

しばらくするとローズ君、登場note

201583021471.JPG

猫ちゃんのお世話はにごはんとお水の補充、トイレ掃除が主です。

猫はきちんとトイレで排せつするのでお部屋を汚しませんが猫砂が飛び散ることがあるので掃除機で吸います。

ごはんは基本多めにいれておきます。

猫はごはんを調整して食べるのでたくさん置いてても大丈夫ですが、

我が家のにゃん吉のようにあったらあるだけ食べてしまう猫ちゃんもいるので

下痢や嘔吐しないように食事の量を調整します。

お水は2、3か所にたっぷり置きます。

その後は猫じゃらしで遊びます。

 

猫ちゃんの場合、知らない人がお家にはいってくるとどこかへ隠れて出てこないこともあります。

その場合は探さず、ごはんとお水を補充してとトイレをきれいにします。

何回かお家に行くうちに慣れてごはんの用意をするとでてきてくれる猫ちゃんもいます。

出てきてくれてスリスリしてくれた時はめちゃくちゃうれしいですhappy01

 

猫ちゃんのお世話が終わって懐かしい公園でボール遊びheart02

以前住んでいた近くの公園。

2015830221214.JPG

久しぶりに来たのでありんもうれしかったようですconfident

 

猫じゃらしで遊ぶにゃん吉heart02

201583022639.JPG

うっsweat01落ちる

20158302284.JPG

猫じゃらし、どこいった?

201583022916.JPG