遊ぶわんこさんとのんびりわんこさん

早朝ドーラ君と一緒にお散歩へ行きましたheart02

201592011811.JPG

ドーラ君はお庭でお留守番をしていて私が来ると興奮します。

興奮したままお散歩へ行くと事故のもとなので

いったんクールダウンさせてお散歩へでます。

夏バテ気味だったときいてましたがごはんもきちんと食べてて

元気に歩いています。

日中は木の陰で休んでいるようです。

 

わんこさんをお迎えにいってお部屋で遊んでいますhappy01

2015920111412.JPG

 

きなこちゃん、ボールを咥えて持ってくるよnote

2015920111452.JPG

 

ありんもnote

2015920111548.JPG

 

梅吉君と虎吉君はのんびりするのが好きheart02

201592011175.JPG

 

まだボールする?

201592011207.JPG

もうちょっとやりた~いって感じだったのでもう少しだけ遊びました。

 

じゃあ~おやつにしよ~かnote

2015920111622.JPG

お部屋ではおもちゃで遊ぶ子、のんびりする子といます。

どんなことをしてもリラックスできる状態にすることが大事です。

興奮しすぎたり、怖がったり不安に思ったりしないように

心のコントロールをしてあげることによって犬同士快適に過ごせます。

 

蝉取りに励むにゃん吉heart02

2015920111811.JPG

ここで待ち伏せしてジャンプしてキャッチして捕まえます。

 

2015920111847.JPG

 

 

ココちゃんパパよりいただきました。

中国茶note

 

ありがとうございますhappy01

 

お茶はリラックス効果があるので

甘いおやつとお茶でリラックスしています。

 

 

 

夜になってそろそろ寝ようかとベッドにはいる前ににゃん吉をぷにゅぷにゅheart02

2015920111931.JPG

今日も1日アリガトウheart01

明日もヨロシクheart04