犬パワーに感謝

今日も朝から元気に遊ぶわんこさんheart02

2015921105341.JPG2015921105439.JPG2015921105856.JPG2015921105510.JPG

 

2015921105930.JPG

もうすっかり我が家に慣れてくれたわんこさんたちなのであまり心配をすることはないのですが、

毎日心と体のチェックは必要です。

排せつのチェックはもちろんですが、いつもより元気がないとか普段見ているとちょっとした変化も見逃せません。

 

楽しく遊んでリラックスheart04

201592110562.JPG

 

お昼にほんの少しお散歩へnote

2015921105759.JPG

 

 

2015921105648.JPG

 

雨が降った後なので地面がドロドロ。

ちっちゃいわんこさんはお腹が汚れるので泥除けをつけて歩きましたhappy01

ありんが付けているのはブタ柄、ココちゃんがつけているのはひよこ柄。

首とウエストのマジックテープを止めるだけなのでレインコートを嫌がるわんこさんでも

これなら平気です。

お散歩後のお手入れが楽になるので我が家は愛用してます。

軽いのでつけてる負担もないので便利ですよhappy01

 

 

 

 

夕方みんなでお散歩へnote

201592111120.JPG

シャイなトビー君、明るいココちゃん、やさしいイックン、落ち着いてるきなこちゃん、

そしてかあちゃん思いのありんheart02

苦手なところやまだまだレッスンが必要なところはあるけど

私自身わんこさんからいろんなものをもらってありがとうの気持ちです。

一人で歩くとなんでもない道がわんこさんと一緒だと楽しく歩ける。

犬パワーってやっぱりすごいっsign01

 

ネムネムのにゃん吉heart02

201592111048.JPG

眠くなって目がなくなる手前の顔。