ロングスティ

今日も元気に遊ぶココちゃんとブランちゃんheart02

2頭とも家庭の事情で長いステイになりました。

ブランちゃんは1週間、ココちゃんは2週間です。

 

旅行以外に病気やけがなどで入院したり、出張でお家を留守にしなくてはいけなくなったり、

両親の面倒を見ないといけなくなったり、子供に手がかかって遊んであげられなかったりと

いろんな家庭の事情がでてきます。

そんな時に犬がストレスを受けないで安心して過ごせる場所を飼い主さんは考えてますか?

もちろん自分のお家にいれれば一番良いですが、

シッターさんにお願いしても1日中お家にいる訳ではないので心配になるのでは?

 

我が家に来ているわんこさんは普段幼稚園に来たり時々ステイに来たりしているので

親戚のおばちゃん家のように思ってくれています。

飼い主さんからも渡邊さんとこだと安心だといってくれているのでわんこさんも安心しています。

 

ロングステイの場合、普段飼い主さんがされているお世話をこちらで行います。

たとえばシャンプー、歯磨き、目薬、お耳掃除、爪切りなど。

ノミダニ予防、フィラリア予防などの投薬も持参していただいてこちらで決められた日に飲ませます。

急に具合が悪くなった場合や緊急の場合はまず飼い主さんと連絡をとってから獣医さんに連れていくなどの

対応をさせていただいています。

 

2頭は幼稚園で出会ってすぐ仲良くなりましたheart02

カラダの大きさも年齢も差がないせいか良く遊びますnote

良い社会化になりますhappy01
 

2015921235238.JPG2015921235322.JPG

2015921235412.JPG2015921235513.JPG

2015921235548.JPG2015921235838.JPG

 

かあちゃん、まだあの子ら遊んでるで~note

その間にありんはおいしいおやつをもらってたのダ^m^

2015921235924.JPG

 

引っ張りっこだ~いnote

2015922001.JPG20159220210.JPG

20159220120.JPG20159220043.JPG

 

たっぷり遊んだら休憩しようねnote

2015922104722.JPG

 

 

遊んだ後は仲良くお水飲んでますhappy01

20159220253.JPG

2頭も食欲もあり、うんちもいい状態です。

夜もぐっすり寝ているので朝からとても元気ですhappy01