お宅訪問とボール遊び

今日は午前中ノワちゃんのパピトレでした。

お散歩にも慣れてきたせいかリードを引っ張るようになったそうでcoldsweats01

引っ張らないように歩く練習です。

階段もすらすら行けるようになって少しづつ進歩しています。

来年から幼稚園に入園する予定なので他のわんこさんとコミュニケーションがとれるように社会化のお勉強です。

 

その後バル家にお邪魔させていただきましたconfident

ありんの匂い嗅ぐバルちゃんheart02

20161119225.JPG

時々お客様のお宅でお茶したりごはんをごちそうになったりする時は

マイベッドでおとなしくしているありんheart02

美味しい匂いがすると鼻がピクピクnote

お昼とお菓子ごちそうさまでしたconfident

 

帰りは公園へ寄ってボール遊びnote

201611192242.JPG

 

空が青くて最高happy01

20161119241.JPG

 

お留守番しててくれたのでにゃん吉を連れてお散歩へnote

201611192451.JPG

まずはゴロゴロheart02

 

公園まで歩いてきた

20161119287.JPG

 

お散歩中のおやつはうまいsign01

201611192853.JPG

 

にゃん吉がうろうろしている間ありんはボール遊びnote

201611192537.JPG

 

子供たちが寄ってきてもひたすらボール遊びhappy01

201611192617.JPG

 

2,3か月前からメガネのフレームを変えたくてやっと今日新しいメガネを購入した。

今使っているのはフレームからレンズがでていてデザインが気に入ってたんですが、

しばらくかけてると太いフチのメガネがかけたくなって買いにいきました。

もう一度視力検査をすると0.01悪くなってました。

0.04が0.03になっていて遠近両用を進められましたが、

レンズの場所によって見え方が違うのでちょっと使い方が面倒なので

用途によって使い分けした方が良いかな。

20161119278.JPG

今見るとちょっとババくさいデザインやな。

新しいメガネは来年なのでそれまでは仕方ないか~coldsweats01