10月2日(木)<しつけ>

朝はお散歩へ行った後、ボール遊びします。2014103205755.JPG

ハッスルしておりますhappy01

2014103205950.JPG

カラダいっぱいで楽しいことを表現するコハクちゃんheart02

走る時も飛び跳ねています。

 

幼稚園2日目のラウル君heart04

201410321333.JPG

お散歩での引っ張りもほとんどなく、良くなっています。

大型犬の場合、ちょっと首を下げて地面の匂いを嗅いだりすると

飼い主さんはリードを持っていかれるので危険です。

そのちょっとしたことが大きなケガにつながったりするので

勝手に匂いをかがせてはいけない。

匂いを嗅ぐ時は飼い主が良いといったところだけにしなくてはいけない。

常に飼い主に意識が行くようにすることも大切です。

猫や鳥などに気がいっていまうと追っかけたくなるので

常に落ち着いていることが需要です。

 

引っ張りっこして遊んでいるくおんちゃんheart02

201410321141.JPG

「はなせ」の合図でおもちゃを離す。

引っ張ってるうちに興奮しておもちゃを離さないで自分のおもちゃだと主張するように

ならないように遊びます。

パピーのうちにやっておきましょうwink

 

201410321235.JPG

お散歩道中、うさぎを飼っている幼稚園があります。

みんなうさちゃんに興味深々smile

ちょうどうさぎがきゃべつをかじっていたのでみんなのぞきこんでました。

2014103212633.JPG

雨が降りそうだったけど降らなかったので

お散歩も楽しめましたhappy01