8ぴきのわんこさん

今日もたくさんのわんこさんが来てくれましたhappy01

2016815145544.JPG

 

公園でボール遊びnote

全部で8ぴきいますが、誰もわんわん吠えたりしないで楽しんでいます。

多頭いると1ぴきが吠えるとみんなに連動してしまうのでそうならないように見ています。

8ぴきギャン吠えしたらたまったもんではありませんねcoldsweats01

でも犬が走る音やおもちゃの鳴る音は聞こえてにぎやかですよhappy01

2016815145630.jpg

犬はむやみには吠えません。

必ず理由があって吠えているので原因を解決すれば吠えなくなります。

ずっとずっと吠えている子は吠え癖がついているかもしれませんがそうでなければすぐ解決できます。

わんこさんの悩みをわかってあげればむだ吠えはなくなりますよconfident

 

たっぷり遊んだ後は休憩だよnote

2016815145926.JPG

 

休憩して午後からお部屋でおもちゃ遊びnote

2016815145713.jpg

 

大きいわんこさんを怖がる子は多いですが、3キロに満たないこころちゃんはぜんぜん怖がりません。

パピーの頃から大きいわんこさんと同じ空間を共有できるように慣れておくと成犬になった時にも怖がったりしません。

トビー君の方が遠慮してはじっこにいってるsmile

2016815145832.jpg

大型犬と小型犬と一緒に遊ぶ時は危ないので大型犬は走らせません。

小さい子も興奮させすぎないようにしています。

匂いを嗅ぎに来た時は大型犬にはダウンの状態で待たせます。

安全に同じ空間にいるにはルールが必要なので守って楽しく遊ばせますhappy01

 

わんこさんの送迎にはいつもついてきてくれるありんheart02

長い時間、車の中なのでお家でお留守番させようと思ったのですが、

ありんは車が大好きなので横でかあちゃんを監視sign02してますcoldsweats01

20168151507.JPG

トビー君のような大型犬と一緒に車に乗る時はクーラーを最強にしているので

ありんにとってはブランケットは必需品。

個体の温度差があるので乗せるメンバーによってクーラー調整しています。

 

少し時間があいたので野比海岸へ行ってきましたnote

201681515123.JPG

やっとこの時間になって涼しくなったかな。

 


大吉家より桃、いただきましたnote

果物は大好きなのでうれしいですnote

201681515044.JPG

ありがとうございますhappy01