10月24日(金)<カフェトレーニング>

今日はお天気も良くて気持ちがいい。

お仕事の前に海岸で運動デスnote

2014102722175.JPG

お仕事に同伴することが多いありん。

ボール遊びはもれなくついてくるご褒美なので喜んでお仕事してくれます。

人間もそうですがなんも楽しみがなく仕事するより、

楽しみがって仕事をする方がやる気もでます。

 

仕事が終わってお昼ごはんの時間になった。

以前からちょっと行ってみたいなあと思っていたところがあって、

ようやく今日行ける日が来ました。

2014102722253.JPG

本日のランチ「かねよ食堂」

 

店内は犬OKなのでありんも横で座っています。

20141027222750.JPG

メニューは丼ものからパスタ、ピザ、おつまみなどいろいろあります。

マグロとカレイの丼ぶりを食べました。写真を撮り忘れてしまったf ^_^;)

とても美味しかったです。

デザートを注文して待ってる間、目の前は海なので

ありんのお楽しみタイムnote

20141027222639.JPG

わんこ連れのお客様もちらほらと。

この店にはいった瞬間、居心地の良さを感じました。

お店の雰囲気も良くて店員さんも感じがよく、料理もおいしい。

それになんといっても犬OKの店で犬がいることをあまり意識しなくて良いということです。

来ているわんこさんも行儀が良いわんこさんで店員さんも犬がいるからと無理な接客をしていない。

来ているお客さんも犬を意識していない。

 

私はいわゆるドッグカフェが好きになれない。

好きになれない理由は犬がわんわん吠えさせたり、

膝にのせて自分の注文したものをあげていたり、

犬用のメニューをあげていても同じテーブルで食べさせていたり、

店内で排せつをさせたりする飼い主がいることが多いからです。

致命的なのは看板犬が吠えることです。

看板犬というのであれば、お客さんがきた時に吠えるのは絶対ダメでしょsign01

 

カフェに行くなら最低限度人の迷惑にならないようにするのがマナーだと思うのですが、

犬のすることだからと平気で許している飼い主さんが多いんですね。

お店側もそういう人には来てもらいたくないから結局犬NGになったりするんです。

お客さんの中には犬がいる店は行きたくないと思う人もいます。

わんこさんと楽しくお食事できるようにカフェトレーニングもしています。

是非ご相談くださいませwink

みんなが気持ちよくいれる空間になるといいですね。

20141027222720.JPG

気持ちよくごはんも美味しく食べれて、ありんも遊んでおやつもらって、

楽しい時間を過ごせました。

また来たいですねconfident