10月28日(火)<幼稚園>

今日はぽかぽか陽気で気持ちが良いnote

20141031215426.JPG

ラウル君(ラブ)はだいぶお散歩が上達しました。

引っ張らずに落ちついて歩いています。

お散歩ではリードを引っ張らないこと、犬に吠えないこと、興奮しないことなどの

問題行動を直して楽しくお散歩ができるように練習します。

 

お散歩から帰るとにゃん吉がお出迎えheart02

20141031205012.JPG

ラウル君はにゃん吉が大好きでいつもお家にはいるとにゃん吉を探すんです。

にゃん吉を見つけると匂いを嗅ぎます。

にゃん吉はラウル君にスリスリ寄っていきます。

とても微笑ましい光景です。

 

にゃん吉は犬に対して怖がったり、逃げたりしないのでわんこさんも普通にできるんです。

猫の場合、犬のようにしつけができるわけではないので

その子の育った環境や性格が影響してきます。

小さい頃からありんと一緒に生活してきたこともあるけど

なんごとにも動じない性格に助けられています。