11月10日(月)<幼稚園>

今日から幼稚園のニューフェイス登場デスnote

ゴールデンのタロウ君heart02

20141119234340.JPG

出張トレーニングでお散歩もうまくできるようになったのですが、

犬が少し苦手なようで幼稚園に入園していただきました。

 

M・シュナウザーの福ちゃんheart02

2014111923498.JPG

7か月のパピーちゃんnote

幼稚園で犬や人に慣れてうまくお散歩に行けるようにお勉強中デスhappy01

 

新しい園児が来ても年長さんたちは動じません。

犬が近くにいても「興奮しないbearing不安にならないdespair怖がらないshock」を

実践してくれるので新しいわんこさんも安心します。

20141119235725.JPG

お互いが気持ちいい空間をつくるにはリラックスしていること。

タロウ君も福ちゃんもだんだん力が抜けてきました。

初日はまずまずいい状態でわんこさんとコミュニケーションができましたhappy01