11月14日(金)<幼稚園>

お昼になると日も出てきて温かくなりました。20141121143748.JPG

ポメ姉妹は同じ行動をとるんです。happy01

 

匂い嗅がせて~と茶々ちゃんの匂いをかいでるくおんちゃんheart02

20141121143541.JPG

最初は犬が近寄ると逃げていた茶々ちゃんですが、

少し慣れてきています。

小型犬は大型犬を怖がることが多いのでパピーのうちに慣れておきます。

 

パピーばっかりの中におばちゃん犬のありんは構わず気にせず大人な対応してくれます。

20141121143632.JPG

 

犬がいても興奮しないように今のうちに社会性を身に着けます。

20141121143825.JPG

日本は全体的に大型犬より小型犬の方が圧倒的に多い。

お散歩に行くとわんわんきゃんきゃん吠えて興奮してる小型犬にどうしても会ってしまいます。

山奥にでも住まない限り、避けて通れないことなので会っても興奮させないようにしましょう。

せっかくの楽しいお散歩が台無しにならないようにクールに無視ができて堂々と歩けるように

しましょうhappy01