匂いを嗅ぐマナー

今日から幼稚園に入園してくれたルーク君💗

なにもわからないまま我が家に来たので緊張してます(^-^;

 

みんなで公園へ♪

みんながのびのびボール遊びをする姿を見て緊張がとれてきたルーク君💗

 

初めてのルーク君もみんなと一緒に楽しくいることができました(^-^)

 

みんな並んで♪

新しいわんこさんが来てもしつこく匂いを嗅いだりする子はいないので

ルーク君も一緒にいることができます。

リラックスしていればイヌ同士は自然と仲良くなれます(*^-^*)

 

お昼からも公園でボール遊び♪

 

海君はボールに夢中💗

 

お天気が良いので気持ちいいねっ(^-^)

 

朝はかなり緊張していたけどお昼を過ぎて少しづつ緊張がほぐれていったルーク君💗

 

やさしくありんの匂いを嗅ぐルーク君💗

匂いの嗅ぎ方にもマナーがあります。

落ち着いて匂いを嗅ぐのは相手も嫌がりませんが、

不安や恐怖、支配的、敵意があると相手は嫌がります。

 

今日もかあちゃんのサポートしてくれた2ぴき💗

ご褒美はやっぱり鳥肉やな(^-^)