2021年07月

なんでもひっぱりっこ

今日も朝から元気なまー君💗

 

毎日フリスビーごっこしてます(^-^)

 

ランで遊んだ後は近所のお散歩へ♪

小学校の前にて。

 

朝ごはんを食べて休憩したらおもちゃ遊び♪

 

最近のブームは音が鳴るフットボールのおもちゃ💗

 

今度はワニ君か。

 

あむあむを楽しむまー君💗

今は歯が生え変わる時期なのでなんでも噛みますが破壊度は低いです。

ちょっと縫い目がほつれてきたりするけれど中の綿を出して食べたりはしません。

なのでおもちゃの持ちは良い方かな。

これからは噛む力も強くなってくるので破壊する日が来るのかな(^-^)

 

なんでも興味を持つまー君💗

プリンターが動いてると興味深々で見ている(^-^)

最初は鼻の位置が机の1段目の取っ手だったのに

もう3段目まで届くようになったことにびっくりです^_^;

 

おもちゃで遊ぶまー君💗

 

お気に入りのおもちゃをゲットできてうれしいね(^-^)

 

ボールを持ってくるのはいいけどこんな小さいボールで引っ張りっこはできへんよ(^-^)

おもちゃはなんでも引っ張りっこします(*^-^*)

 

夕方はランでいっぱい走ったね(^-^)

 

大好きな海岸へ♪

海岸に行くとよく走るまー君💗

一緒に走ってるとありんと一緒にいるような感覚になる時があります。

それだけまー君がうちの子になってくれたという証拠かな(^-^)

 

緊張感のないまー君です(*^-^*)

まー君の性格を考えるとひとつひとつゆっくりお勉強する方法があってると思うので

のんびり気長に楽しみながら教えています。

だんだんとたくましく

今日も早朝から元気に遊ぶまー君💗

 

フリスビーとサッカーボールがお気に入り💗

 

楽しいねえ(^-^)

遊んでいるとだんだんたくましくなってるのを実感します。

 

遊んだ後はお勉強もがんばったね(^-^)

 

昨日モカママより自家製野菜をいただきました♪

ありがとうございます(^-^)

 

朝ごはん食べて休憩したらまたお部屋遊び♪

我が家に来た時はちょっと遊んだら疲れて寝ていたけれど

だいぶ体力もついてきました。

 

ルンバー動かしながら遊んでみました。

ちょっと気にはなるねえ。

 

おもちゃを咥えながらそおっと近づいていく。

 

最後は全然気にしないで遊べたね(^-^)

 

初めての馬アキレス💗

いっぺんに飲み込まないか見ていたけどちょっとづつくっちゃくっちゃしながら食べてました。

その食べ方ならこれからもあげられるよ(^-^)

ラブはなんでも食べてしまう異常な食欲の持ち主なので与え方、食べ方にはとても注意してます。

今のところまーちゃんはソフトですが、今後も注意が必要かな。

 

夕方もランで遊ぶまー君💗

 

良く走ってるけどめっちゃ遅い(^m^)

 

楽しかったね(^-^)

 

潮風公園へ♪ まー君は初めて

初めていくところも緊張しないで楽しんでいました。

 

今日は温浴とシャンプーです。

 

体重チェックするとおよそ15kg!

すくすく成長してます(^-^)

この体重計は20kgまで計れるけれど足を置くスペースが小さいので

次回からは病院にいって計測だな(^-^)

 

わんこさん、にゃんこさんのお手入れは安心安全のアクアゼオ商品を!

肌が弱かったまー君もアクアゼオでだいぶきれいになりました。

皮膚疾患でお悩みのわんこさんは是非アクアゼオを一度お試しください。

楽しい社会勉強

朝は雨が降っていたのでお部屋でおもちゃ遊び♪

 

わんこさんが来る頃には雨が止んだのでお散歩へ♪

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

マイペースに遊ぶまー君💗

 

おもちゃに夢中になってるまー君を監視するイックン💗

 

ジェイ君はかなりの怖がりさん💗

怖がりをほっておくと攻撃性がでやすくなります。

怖いもの克服です。

まーちゃん、全然ちょろいのにね(^-^)

犬は怖いもの(こと)が目の前にでてきた時に回避するか攻撃するかどちらかの行動をとってしまいます。

逃げるスペースがあると逃げる選択をしますが逃げるスペースがない場合は攻撃する可能性があります。

その際大抵犬はパニックになってしまっていることが多く、まず落ち着くことが大事です。

落ち着いていれば冷静に判断ができます。

 

サッカーボールで遊ぶまー君💗

 

わんこさんの送迎が終わった後海岸へ♪

楽しく遊べたね(^-^)

 

大満足のまー君💗

毎日暑いですが社会勉強のためいろんなところへ連れていっています。

ありんとたくさん遊んだ海岸にまー君とも遊べてうれしいです(^-^)

わんこさん大集合

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました♪

暑いのでお散歩はショートコースです(*^-^*)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

お部屋で楽しむわんこさん💗

 

やっぱり2ぴきはプロレスごっこ💗

 

ずっこけるまー君💗

 

ルーク君とルイ君も仲いいねえ(^-^)

 

サンクスにいさんはちびっこを監視しながらおもちゃで遊んでます(^-^)

 

穏やかな杏ちゃん&桃君💗

 

にこちゃんはおもちゃでひっぱりっこ💗

 

ランで遊ぶサンクス君と愛之助君💗

 

良く走る2ぴき💗

 

走るのが大好きな2ぴき💗

 

お部屋で楽しく遊ぶわんこさん💗

 

目と目が合えばずっとプロレスごっこしていたまー君とモカちゃんもプロレスする回数が少し減ってきたかな。

 

サンクスにいさんはすっかりオトナになりました(*^-^*)

 

おもちゃの取り合いもなく仲良く遊ぶわんこさん💗

 

モカちゃんはまー君と遊びたいみたいだけどまー君はおもちゃに夢中💗

横でルーク君誘ってるけど^_^;

 

引っ張りっこも大好き💗

 

今日は愛之助君は温浴+シャンプーコース

りぼんちゃんはトリミング+歯磨き+耳洗浄コース

2ぴきともきれいさっぱり可愛くなりました(*^-^*)

 

アクアゼオ商品は安心安全は商品です。

wなんこさん、にゃんこさんのケアはもちろん飼い主様もご使用できます。

ご使用方法等はご購入いただいた際にご説明いたします。

 

遊び時間いっぱいまで遊んでいるわんこさん💗

 

お転婆娘のモカちゃんとどんくさいまー君は良いコンビ💗

 

みんなが遊んでる中、ひとり甘えるまー君💗

 

まだまだ赤ちゃんです(^-^)

 

お部屋では常に穏やかでいることを教えています。

穏やかだと争いは起こりません。

みんな笑顔です(^-^)

 

早いうちから犬が近くにいても興奮しないで平常心でいることが大切です。

 

モカちゃんとルーク君いつのまにか仲良くなってる(^m^)

ちっさい子同士だと安心やな。

 

時々まー君が割り込んでくるのでおもちゃで誘ってみる。

 

いっぱい遊んだ後の寝相はヘソ天(^-^)

 

休憩したらまたお部屋遊び♪

 

お散歩に行けない分お部屋でいっぱい運動だね(^-^)

 

ちびっこと仲良し

朝は少し雨が降っていたのでお部屋でおもちゃ遊び♪

 

まー君は大好きなおもちゃを咥えて持ってくる(^-^)

 

会えてうれしい2ぴき💗

 

おもちちゃんとは一緒に遊べないのでまー君はおもちゃ遊び♪

 

まー君がおもちゃで遊んでいるとそばにくるおもちちゃん💗

まー君、完全におもちちゃんにノックアウトです(^-^)

 

にこちゃんたちはいつもマイペース💗

 

ロープで遊んでいるとおもちちゃんも一緒にあむあむしています。

 

まー君のお顔で遊ぶおもちちゃん💗

 

楽しむわんこさん💗

 

にこちゃんとおもちちゃん、引っぱりっこ💗

 

おもちゃで遊ぶようになったおもちちゃん💗

横で静かに見守るまー君💗

ちびっこがおもちゃで遊んでいる時はおもちゃを奪い取ったり飛びついたりしてはいけないこともだいぶ理解できるようになりました。

 

まー君のボーンをかじるおもちちゃん💗

カラダは小さいけど物怖じしなくて落ち着きもあります。

 

みんなでお散歩へ♪

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

にこちゃんなら一緒に遊んでも大丈夫。

だけどにこちゃんはその気ないかな(^-^)

 

にこちゃんを追いかけるおもちちゃん💗

 

楽しいおもちゃ遊び♪

 

おもちゃで遊んでいるまー君に遊んで欲しいおもちちゃん💗

 

ちびっこのお相手も上手になったまー君💗

 

おもちゃを咥えて走るのも楽しいね♪

 

ロープが大好きなまー君💗

おもちちゃん参上!

 

おもちちゃん、ちっちゃいけど大胆(^-^)

 

夕方は病院で体重チェックしにいきました。

なんと14kgになってました。

海岸へ行くと元気に走るまー君💗

カラダは大きくなるけどまだまだお子ちゃまでいてほしいなあ(^-^)

 

お泊りのわんこさんはお部屋でおもちゃ遊び♪

一緒に遊ぶパピーとシニア

朝幼稚園の時間になってイックンがきてくれました♪

遠慮していたイックンもボールで遊ぶようになったね(^-^)

 

まー君は大好きなロープで引っ張りっこ💗

 

ロープは歯が生え変わるまでは愛用品です(*^-^*)

 

おもちゃを咥えて遊ぶまー君💗

 

遊び終わると撃沈してます(^-^)

ベッドより地べたが好き💗

 

海ママよりナスとコリンキーの自家製酢漬けをいただきました♪

お漬物が大好きで夏はこういうのが食べたくなるのでありがたいです。

 

夕方ランで遊ぶイックンとまー君💗

 

楽しく遊ぶ2ぴき💗

年の差11歳だけど年齢を感じないくらいイックンは元気です(*^-^*)

 

暑いけどやっぱりお外がいいね(^-^)

 

イックンもまー君もにっこにこ(^-^)

 

まだまだわんこと遊びたいパピーなのでわんこがいる方がうれしいようです。

★9月19日(日)より週1回パピーコース(中・大型犬)を開設します。

半年までのパピー(日本犬は4か月まで)を対象に社会性を育むことを主に行います。

時間は午後5時~6時まで

参加費 ¥3300/頭

ご希望の方はメールinfo@wankoto.info 電話046-895-2787までお問合せください。

お誕生日会とランで遊ぶ会

早朝お散歩へ行った後ランで遊ぶまー君💗

 

サッカーボールを咥えて持ってくるまー君💗

持ってくると落ち着いて座ることも定着しました(*^-^*)

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

まー君のこと怖がっていたちびっこも平気になってちびっこから近寄ってくることも多くなりました。

カラダが大きいだけなんだけどね(^-^)

 

それぞれ楽しく過ごすわんこさん💗

 

大好きなボールを咥えるまー君💗

最初着せた時はブルーのウエアはぶっかぶっかだったのに

いつのまにかピッタリ、いや丈が短いくらいに成長しました。

大きくなるから少しの間しか着れないとわかってはいても早いなあって思います。

 

にこちゃんと引っ張りっこ💗

ちびっことひっぱりっこする時は加減してるようです(^-^)

 

にこちゃんの高速回転首振りの技!

 

まー君は運ぶのが好きだもんね(^-^)

 

メンチきってるけど

持ってきてかあちゃんの膝であむあむしてるくせに(^m^)

 

夕方はランもオープンしたのでお誕生日会をしました♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

海パパに甘えるまー君💗

 

3ぴきも一緒に参加♪

 

楽しいねえ(^-^)

 

飼い主さんもわんこさんも楽しい時間を過ごせました(*^-^*)

 

みんなが来てくれて一番喜んでいるのはまー君だね(^-^)

今回は三浦のレストランビーチ&カフェさんよりテイクアウトしました。

とても美味しかったです。

 

食事もおしゃべりもひと段落して帰る前に遊ぶよ♪

 

海君が気になるまー君💗

 

まだ海君の方が大きいけど足の大きさはほとんど変わらない。

海君のように優しい子になってね(^-^)

まー君にとっては良いお勉強の時間になりました。

いつも来ているわんこさんだと安心して遊ばせることができます。

わんこさんには慣れているけど人にはまだまだ修行が必要です。

これからも二人三脚でがんばってまいりますのでよろしくお願いします。

 

お誕生日はサンクス君と愛之助君💗

これからも元気でハッピーでありますように。

 

皆様、集まっていただきありがとうございました♪

夏はお部屋遊びと遅めのお散歩

朝はランで遊ぶまー君💗

 

朝ごはんを食べるとひと眠り💗

 

ステイに来てくれた3ぴき💗

 

笑顔の可愛い杏ちゃん💗

 

まー君はおもちゃを咥えて持ってきます(^-^)

 

お気に入りのワニ君💗

 

新しいおもちゃが好きなにこちゃんもワニ君お気に入り💗

 

取り合いしないで変わりばんこに仲良く遊ぶにこちゃんとまー君💗

 

思いっきりおもちゃを振り回すにこちゃん💗

すごく気に入ってるけどまー君に譲ってあげます

 

仲良く引っ張りっこ💗

 

パピーでも力ではかなわないねえ

 

まー君、ワニ君咥えてご満悦♪

 

たくさんおもちゃあるのにワニ君人気です(*^-^*)

まー君はお気に入りのおもちゃでも奪い取ったりしないで相手が口から離すまで待ちます。

 

夕方はランで遊ぶまー君💗

 

まー君にしたらいっぱい走ったかな(^-^)

 

ありんもよくサッカーボールで遊んでたなあ。

まー君の3倍くらい動いてたかな(^-^)

 

遅めのお散歩へ♪

暑かったけど楽しかったね(^-^)

Dog Play & Study Garden OPEN!

早朝ランで遊ぶまー君💗

持ってくるよりかじってる方が多いけどフリスビーが大好きです(*^-^*)

 

ずっと走ってるタイプではなくてひと段落するとあむあむしてます(^-^)

 

すずめが気になったけどかあちゃんの声をきいてるね(^-^)

なにかに夢中になりすぎて飼い主の指示を聞けないことがないように練習です。

 

離れたところからシット!

距離が離れていても指示が入るように遠隔操作の練習です。

よくできたね(^-^)

★Dog Pay & Study Gardenについて。

会員制

この場所はわんこさんと飼い主様の絆を深める場所としてトレーニングと遊ぶスペースとして使用します。

 

お勉強の後ひと遊び♪

遊びの量も少しづつ増えてきました(^-^)

 

お部屋に入る時必ずマテをしていいよでお家にはいります。

 

おもちゃを全部洗ってしなって遊ぶおもちゃがないので新しいおもちゃをおろしました。

新しい物好きなまー君💗

すっごく気に入ったのでかあちゃんにとられたくないみたい(^m^)

 

ひとりで遊ぶよりかあちゃんと遊ぶ方が楽しいとわかっておもちゃを持ってくるように。

 

夕方もランで遊ぶよ♪

 

楽しいねえ(^-^)

 

お勉強もがんばりました(*^-^*)

 

最後は温浴*シャンプーコースだよ♪

きれいになってスッキリしたね(^-^)

カラダもどんどん大きくなって今は13kgになりました。

成長の速さにびっくりですが中身はまだまだパピーのまま。

オトナになるよりそのまま素直に育ってほしいなあ。

 

まー君もワタシも愛用しているアクアゼオ商品。

安心安全なのでいろんな用途に使用できます。

きちんとエビデンスがあり、ペットサロン以外に人間の病院、エステサロン等で使用されているものなのでクオリティが高い商品です。

 

今日はにゃん吉の5回目の月命日。

いなくなってもななんだかいっしょにいるような感覚になることがあります。

きっと時々遊びに来てくれてるのかな。

2月23日はにゃん吉が旅立って悲しい日になりましたがその後はまー君が我が家に来てくれたりランができたりでいいことが続いています。

きっとありんとにゃん吉が悲しい日にならないようにしてくれたようにも思います。

 

ラン完成と海岸散歩

朝ごはんを食べて休憩したらお部屋で遊ぶまー君💗

 

ひっぱりっこしたいのでおもちゃをもってくる(^-^)

 

イックンはまー君の動きが気になるようだけどまー君は全然気にしてないんだけどね^_^;

 

 

おもちゃに夢中になってます(^-^)

 

海君は公園でボール遊び♪

暑かったけど楽しかったね(^-^)

 

海ママより自家製トマトと桃とナッツのお菓子いただきました♪

ありがとうございます(^-^)

 

ランで遊ぶ海君💗

後ろにフェンスがありますが、今日取り付け作業に来てもらってます。

海君はフェンスがあってもなくても関係ないけどね(^-^)

 

まー君とイックンはお部屋遊び♪

まー君はボールを持ってくるまでカミカミしながら遊んでます(^-^)

 

イックンと遊んでもらいたくてイックンのボールをとってしまいます^_^;

 

疲れてくるとゴロゴロしながら遊びます💗

 

そろそろおねむかな(^-^)

 

夕方は海岸へ♪

だいぶ飼い主を意識することができるようになったね~(^-^)

 

まーちゃんは海岸へ来るとウホウホです(*^-^*)

 

本日フェンスが取り付けられランが完成しました。

細かいところはまだできてないところはありますが、オープンできそうです。

三浦に来た時からランができればいいなあと思っていて今実現できたことがとてもうれしいです。

飼い主様とわんこさん、にゃんこさんに感謝申し上げます。

そしてお空に旅立ったありんとにゃん吉にもありがとう💗

きっと2ぴきがいなかったら今のワタシはいないので感謝でいっぱいです。

ここにありんとにゃん吉がいたらと思う気持ちもありますが、

きっとまー君が成長して支えてくれるだろうと思います。