2021年02月

皆様ありがとうございました

まだにゃん吉のお顔を見ても穏やかに寝ているとしか思えない。

たくさんの楽しい思い出がよみがえりまた涙。

 

午後からりぼん家がありんとにゃん吉にお花をもってきてくれました。

ありがとうございます。

 

ありんもにゃん吉も皆様に愛されてとてもしあわあせだでした。

たくさんのお花と暖かいお言葉ありがとうございます。

ありんもにゃん吉もありがとう💗

未熟なかあちゃんを成長させてくれたね。

ありんとにゃん吉が教えてくれたことは次の相棒に伝えていくからね。

しばらくは毎日泣いて過ごしてしまうけどいつか笑える日が来るように

1日1日大切に過ごそうと思います。

しばらくはワタシひとりで力不足ではありますがよろしくお願いします。

しあわせな時

今日は寒くて冷たい雨が降りました。

にゃん吉のためにお部屋全体があったまらないようにしています。

ありんと同様毎日カラダを拭いて話かけています。

周りにお花があるだけでココロが安らぎます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

お友達のKさんがお花とにゃん吉のイラストを描いてもってきてくれました。

ワタシが大阪へ帰る時ににゃん吉のお世話をしてもらってました。

Kさんも猫ちゃん2ぴき飼っているので安心してお任せできたしにゃん吉もKさんのことが好きでした。

可愛がってくれてありがとう💗

 

 

 

 

 

可愛いイラスト、ありがとう💗

 

今でも窓を眺めているにゃん吉がいるようです。

ありんもにゃん吉も同じところで生まれて我が家へ来てくれました。

ありんとの生活でにゃん吉は猫はだめだったけれど犬は仲間だと思うようになりました。

小さい頃はありんと一緒にお散歩行ったりお出かけしたり。

お家において行くと寂しそうな目で見つめていました。

お家にいろんなわんこさんが来る中、動じずわんこさんのお手本となってくれて

本当に助かりました。

にゃん吉とはどこかへ行ったことより日常の中でのなんでもないことがとっても幸せだったように思います。

きっとありんもにゃん吉もそう感じてくれていたかな。

本当に幸せな時でした。

言葉でありがとうっていうのは簡単だけどそれだけでは表せない感情があります。

でも何回でもいいたい、ありがとう💗

 

 

 

楽しい時間をありがとう

お散歩へ行った後お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

にこちゃんがおもちゃを咥えて持ってくるのを横からチャチャいれる斗羽君💗

他の子が持ってるおもちゃが良く見えるのは子どもも犬も同じ。

他のおもちゃで遊ぶ練習するよ(^-^)

 

遊んだ後はおなかすいたかな(^-^)

 

まだまだパピー感がぬけない斗羽君💗

 

斗羽君は一緒に遊びたいのかにこちゃんのおもちゃをとってしまう。

いっぱいおもちゃあるのにねえ。

 

お昼は公園へ♪

 

やっぱりお外は気持ちいいねっ♪

 

楽しい時間を過ごしました(^-^)

 

水分補給をしたら整列!

わんこさんと一緒に時間を過ごすだけでココロが救われます。

ありがとう💗

 

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

お部屋で遊ぶ斗羽君とイックン💗

 

お仕事が終わっていつもならスリスリきて可愛い声でないていたにゃん吉💗

ありんがいなくなって寂しかったんやね、かあちゃんも。

にゃん吉までも・・・・(涙)

ありん、にゃん吉のことたのむで。

にゃん吉もありんのことたのむで。

ありんの49日が終わってそろそろこれからのことを考えないとなあと思っていた矢先に

突然にゃん吉がお空に旅立つことは思いもしなかったこと。

あと2.3年はにゃん吉と楽しめるかなと思っていたので

現実なにが起っているのかも理解できないままでした。

いつかは受け止めて前に進まないといけないこともわかっていますが、

今はありんとにゃん吉のことで頭がいっぱいです。

そろそろ泣かへん日ができるかなと思っていたけどしばらくは無理かな。

 

にゃん吉と最後のお別れは3月1日(月)9時半~10時に火葬が始まります。

わんこさん、ありがとう

お空に旅立って半日が経ちました。

まだ寝ているとしか思えません。

 

今日もたくさんのわんこさんがきてくれました♪

みんなが揃うまでお部屋で遊ぶわんこさん💗

 

いつも通り楽しく過ごすわんこさん💗

 

おもちゃで遊ぶサンクス君💗

サンクス君はにゃん吉のことが大好きで一緒に遊びたくて誘うけれどにゃん吉はド無視^_^;

にゃん吉はおっきいわんこさんが大好きでした。

 

ちびっこが集合したのでみんなでお散歩へ♪

 

お部屋で遊ぶちびっこ💗

 

わんこさんの楽しむお顔は救われます(涙)

 

遊びだしたルーク君とルイ君💗

 

わんこさんの休憩時間になってふと見るとにゃん吉が大好きだった猫じゃらし💗

 

シロクロコンビと愛之助君は公園へ♪

 

楽しく遊ぶ3ぴき💗

 

楽しかったね(^-^)

 

お昼からはみんなで公園へ♪

 

ボール遊びするわんこさん💗元気に走るわんこさん💗のんびりするわんこさん💗

 

のびのび遊んでいる姿に心が安らげます。

 

楽しい時間を過ごしています(*^-^*)

 

ちびっこ、おやつに群がる(^m^)

 

みんな仲良し💗

 

ちびっこもおっきいわんこさんも一緒に遊ぶころでいろんなことを学べます。

 

いつもは午後からお願いしていたけれど今日は朝からMちゃんに来てもらっててよかったです。

 

やっぱりわんこさんはお外が一番!

 

わんこさんたちがひとりじゃないんだよって教えてくれているようでした。

 

遊んだ後はみんな並んで♪

みんな、ほんとにありがとう💗

 

愛之助君はシャンプーと温浴です。

まだ完治してはいませんが皮膚の状態が回数を重ねることによってどんどんよくなっていきました。

良かった、夏までに治そうね(*^-^*)

 

温浴に使用する「アクアゼオパウダー」

使用用途が幅広くしかも安心安全な商品です。

★わんこさんの温浴

★お口のお手入れ

★お掃除

★野菜洗浄

★洗濯の匂い取り

★肌水

ご購入いただいた方にはご使用方法をお伝えします

 

 

 

ルーク家よりトリュフのポテチいただきました♪

ありがとうございます(*^-^*)

 

夕方シロクロコンビはボール遊び♪

 

夕方ブラン家がにゃん吉に会いに来てくれました。

久しぶりにはしゃぐブランちゃん💗

 

お泊り組は今日も元気です(*^-^*)

 

たくさんの暖かいお言葉とお花をありがとうございます。

ありんもにゃん吉もたくさんの方に愛されていたことをとても感謝しています。

まだのみこむことができない状況で、ただただ涙が止まりません。

 

にゃん吉お空へ

朝から動けなくなったにゃん吉。

息も口呼吸をしているけれど昨日よりも穏やか。

やはりごはんもお水も口にいれることができず、お口がカラカラになるのでスポイドで

お水を少しいれるのも嫌がります。

最後は自然につらい思いをしないようにしてあげようと思います。

 

ホームステイにきてくれたルーク君💗

大好きなおもちゃで遊んでます(^-^)

 

アメリカに行ったお友達が昔の写真を送ってくれました。

なつかしいなあ。ありんは3歳くらいだったかな。

 

小さかった頃のK君とありん💗

 

にゃん吉は7時にお空に旅立ってしまいました。

あまりの速さにココロが追い付かない・・・・・(涙)

春のような陽気

今日は2ぴきでお散歩へ行ってきました♪

ポカポカ陽気で春がもうすぐ近づいてきたかな(*^-^*)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

2Fで寝ていたにゃん吉が自力で降りてきました。

いつもわんこさんと一緒にいたので1Fにいたいようです。

低体温にならないようにブランケットかけているけど冷たい所を探していってしまう。

 

おもちゃで遊ぶジェイ君💗

 

今日はトリミングの日なのでみんなきれいに可愛くなりました♪

トリミングが終わってKちゃんに甘えるイックン💗

ジェイ君は人が怖いのでちょっと距離をおいてます。

でもさっきトリミングしてもらっていたのにね(^-^)

こういう場合は無理に近づけたり手を出すと余計にこわがるので自然に慣れていくしかない。

 

トリミング用品は安心安全のアクアゼオ商品を使用しています。

わんこさんの皮膚の状態がよくなり、フワフワのし上がりになります。

 

Kちゃんからありんへのプレゼント♪

ステキな言葉が書かれています。

ありがとう💗

 

午前中に病院にいってできる処置をしてもらったおかげで嘔吐も下痢も痛みもやわらいだようです。

こんなにどんどん悪くなっていくにゃん吉にココロが追いついていけません。

ついこの間まで食欲は少し落ちていたけどお散歩いったりお部屋で遊んでたのに。

先生は猫の腎臓は悪くなると猛スピードで悪化して4.5日で亡くなる子もいると聞いて

すごく怖くなりました。

18日の木曜日に少しごはんを食べてそれからほとんどごはんもお水も飲んでないので19日の金曜日から自宅で点滴が開始しました。

その後はごはんもお水も受け付けなくなり、スポイドであげると嫌がるのであまりあげられない。

先生にもいつ逝ってもおかしくないと状態と言われてわっかっていても悲しいです。

あと数日は点滴のみになると思うので最後はつらい思いをしないように見届けたいと思います。

 

にゃん吉の体調悪化

昨日の夜から何回も嘔吐したので朝から病院へ行ってきました。

吐き止めの注射を打ってもらったのでにゃん吉も少し楽なるかな。

しんどそうにしているにゃん吉を車に乗せて病院へ連れていくことには

すごく悩んで昨日も夜まで悩んだけれど明日まで様子を見ようと思った結果、

今日朝から病院へ連れていくことにしました。

嘔吐はしないもののごはんも食べず、お水も飲みません。

食べたいのに食べれない、お水も飲みたいのに飲めない感じです。

自宅で点滴はしているけれど腎臓もかなり悪化しているので心配です。

明日までなにもないことを祈ります。

ありんの49日

今日はお外に出たがらないにゃん吉。

ずっとお外を見ている。

朝ごはんもほんのちょっと食べただけ。

 

ありんがお空に旅立って49日目。

どこにいてもありんを思い出す毎日。

写真を見ると1枚1枚に思い出がありこの時こうやったなあって思い出します。

ほんまにかあちゃん家にきてくれてありがとう💗

ありんが教えてくれたことは今後に生かしていこうと思います。

 

お天気も良いので遺骨を持って海岸へ行こうと思ってたけれど

にゃん吉の体調が良くないので今日はお家にいることにしました。

こんな風に走ってるかな(^-^)

 

ずっと寝てばっかりでごはんも食べない。

何回か嘔吐をしてしまっているので病院へ連れていくのも負担になる。

病院へ連れていっても処置のしようがないだろうと思いながら

先生に相談しました。

やっぱりできることは吐き止めの注射だけでした。

それだったら連れて行く負担を考えるとやめておこう。

なんとかいつものにゃん吉にもどってほしい。

にゃん吉病院へ

今日は朝からにゃん吉は病院へ。

順番がくるまでお外で待ちます。

 

花が咲いて春はもうすぐやね。

 

お外を楽しむにゃん吉💗

 

検査結果は甲状腺の数値は少し下がりすぎていて、腎臓の数値はかなり上がっていました。

食欲がなくなる要因は甲状腺の数値が下がりすぎか、腎臓が悪化しているせいか

ありんがいなくなってストレスで食欲がなくなっているのか。

とりあえず食欲が出るお薬と今日から皮下点滴をすることになりました。

 

夕方ごはんは少し食べたにゃん吉💗

 

いつもより元気がない。

回復してくれるといいなあ。

ありんが旅立ったことがワタシと同じくらいとても悲しかったんだね。

精一杯平常心を保っていたけどやっぱりカラダは悲鳴をあげてたんかな。

寒さがもどってきた

今日は気温が低くて冬にもどったようです。

早く春が来ないかな。

 

 

 

 

 

 

可愛いお花が届きました♪

Hさん、ありがとうございます💗

もうすぐありんの49日なので一緒に飾ります。

 

 

 

 

 

 

寒いからお外にはいかないと思っていたけど

行きたいようなのでお外へ♪

 

イックンも一緒に。

 

やっぱりすぐもどってきたね、お家にはいるよ(^-^)

 

お部屋でボール遊びをするイックン💗

 

 

 

 

 

なんだか元気がないにゃん吉。

心配なので明日病院へ行ってきます。