2022年03月

プロレスごっこ

今日もランで遊ぶわんこさん💗

仲良しだね(^-^)

 

プロレスごっこ、始まったね(^。^)

 

ラテねーさんは子供なまー君の面倒を見てくれているんです(^-^)

 

おもちゃでも遊ぶもんね(^-^)

 

午後からもランでいっぱい走ったね♪

 

リビングで休憩中です(^-^)

 

昨日ルーク家よりテイをいただきました。

ありがとうございます。

 

夕方もランで遊ぶ2ぴき💗

 

楽しかったね(^-^)

幼なじみペアとチワワペア

今日も朝から元気に遊ぶわんこさん💗

 

ピース君とまー君はいつもペアで遊んでるね(*^-^*)

走り続ける愛之助君💗

 

ピース君とまー君ペア💗  ルーク君とルイ君ペア💗

 

いっぱい遊びました(*^-^*)

 

遊んだ後はリビングで寝ているまー君💗

まー君の寝ている横でお昼ごはん中です。

ごはん中はテーブルに近づくのはNGです。

特に我が家のテーブルはローテーブルなのでちょっと顔を近づけるだけで届いてしまうところに食べ物があるので無関心にさせています。

普段の行いが必ずお出かけした時に役立つのでまー君にとってはレッスンのひとつです。

 

休憩したらまたランで遊ぶわんこさん💗

小さい頃から遊んでいる2ぴきなので我が家に来るといつも一緒に遊んでます。

何歳まで一緒に遊んでるのか楽しみやね(*^-^*)

 

ちびっこはちびっこ同士仲良く♪

ルーク君は大きいボールを前足で転がして遊んでるよ(^-^)

 

一緒に遊べるお友達がいるのはお互いにとって良いことです。

まー君は1歳になったのでそろそろパピー卒業といいたいところだけど

まだまだ卒業できないね(^-^)

親バカですがそんなまーちゃんが可愛くてたまらないです(^-^)

気が合うお友達

今日は曇っているので雨が降らないうちにランで遊ぼうね(^-^)

 

元気に遊ぶわんこさん💗

 

相変わらずプロレスごっこしてるまー君とラテねーさん💗

 

みるくちゃん&ボボちゃんペアは楽しく走ってる(^-^)

ぽんた君とまー君ペアはプロレスはじまったかな。

仲間にはいりたいラテねーさん(^-^)

イックンはのんびりしたいよね(^。^)

 

ぽんた君はまーちゃんと遊ぶのが大好きだね(^-^)

 

遊び方がみんなコドモです(^-^)

 

S君にもみんな慣れてきたなあ。

 

だんごになって遊ぶ3ぴき💗

 

走って遊んでお水飲んで♪

 

気の合うお友達ができてよかったね(^-^)

 

わんこさんと遊ぶのも楽しいけどかあちゃんと引っ張りっこもしたいよね(^-^)

 

まだまだ遊びは続くね(^-^)

 

いっぱい遊んだからそろそろ休憩かな。

 

ラストスパートかな(*^-^*)

 

仲良しだね(*^-^*)

 

幼稚園で仲良くなったみるくちゃんとボボちゃん💗

犬と遊ぶことでたくさんのことを学びます。

パピーの頃にこういう経験をするかしないかで大きくかわります。

ラブ&ラブ

今日から通常営業しております。

無理しないようにスタッフに助けてもらいながら頑張っていきますので

よろしくお願いします。

 

朝から元気に走るまー君💗

やっぱりいつもの日常がいいねっ(*^-^*)

 

まー君が匂いを嗅いでも逃げなくなったりぼんちゃん💗

 

楽しく遊ぶイックンとまー君💗

 

ウホウホ気分(^-^)

 

引っ張りっこもね(^-^)

 

午後からトリミングデイなのでユイねーさん来てくれました♪

楽しく遊ぶラブ&ラブ💗

 

ゆいねーさんはもうシニアだけどまーちゃんとは良く遊ぶんだね(^-^)

 

一緒に遊べてうれしいまー君💗

 

またまた遊びが始まったよ♪

今度は一緒にフリスビーで遊んでるね(^-^)

 

まーちゃんぐいぐい引っ張らないでユイねーさんには手加減して上手に遊んでるね(^-^)

 

りぼん家よりクッキーいただきました♪

ありがとうございます(*^-^*)

 

夕方ランで遊ぶまー君💗

 

イックンママより3種類のイチゴいただきました♪

ありがとうございます(*^-^*)

あとでまーちゃんにもご褒美やな(^-^)

 

ラテ家よりカラフルな水まんじゅういただきました♪

ありがとうございます(^-^)

 

今回の入院したことで皆様から暖かいお言葉や贈り物をいただきとても感謝しております。

まー君の心配までしていただいてありがたく思います。

骨折したことはマイナスかもしれませんがそれによって気づけたこともあるので

これからも飼い主様とわんこさんにゃんこさんのしあわせのために

がんばっていこうと思います。

まーちゃん、ただいま

無事に23日に退院をしてお家にもどりました。

お家の安全確認をして27日にまーちゃんを連れてきてもらうことにしました。

しばらくは無理しないでのんびりしようかと思ったけれど早速片づけやお掃除してしまったなあf(*_*;

今日はまーちゃんと久しぶりの再会です。

朝はMちゃんにお散歩いってもらったようです(^-^)

 

まーちゃんが到着すると思わずウルウル(´;ω;`)

なるべく平常心で会おうと思ってたのですが思わず感情がでてしまいました。

まーちゃんの面倒を見てくれたMちゃんと家族の皆さんありがとうございました。

まーちゃんがさみしい思いをしないでなるべく普段の日常に近いように過ごしてもらたおかげです。

まーちゃんにとっても良い修行になったかな。

 

早速公園へ♪

うれしくてテンション高めのまー君💗

 

うれしさ120%!

 

フリスビーとボールを咥えるまー君💗

こんな当たり前の日常がこんなにありがたくてしあわせなことなのか

あらためて実感しています。

 

まーちゃんの走ってる姿に感動デス(^-^)

 

元気に走るまー君💗

 

ボール投げるよ♪

私が動かなくてもまーちゃんはちゃんと手元までボールを持ってくるので

ボール遊びが楽しめます(*^。^*)

 

いっぱい走ったね(^-^)

 

桜の木の前で♪

今年はお花見に行けなかったけれど公園に行くと桜が咲いています。

 

 

 

 

 

まーちゃん、ただいま♪

かあちゃんがいてくれるだけで

うれしいよって

ありがとう💗

 

 

 

 

 

 

ランで遊ぶまー君💗

 

ランで遊んでいたら突然の来客。

車から黒ラブが降りてきたので誰?と思ったらラウル君でした。

お店オープンしてまもない頃に幼稚園にきてくれていて8年ぶりかな。

まーちゃん大よろこびだ~(^-^)

ラウル君もシニアなのにまーちゃんのお相手してくれてありがとう💗

パパさんに体重管理してもらわないとね(*_*;

 

その後もフリスビーで遊ぶまー君💗

 

大満足だね(^-^)

 

この度は皆様にご心配ご迷惑おかけいたしましたm(__)m

明日より通常営業でスタートいたしますのでよろしくお願いします。

週1幼稚園

ただ今店主入院中のため今週は23日今日のみの営業となります。

皆様にはご心配お迷惑おかけして申し訳ありません。

スタッフががんばっておりますのでよろしくお願いします。

 

朝から元気に遊ぶわんこさん💗

 

みんな楽しそうに遊んでます(^-^)

 

この頭数になると吠えるとうるさくなりますが

時々ちょっと吠えることもありますが、

基本おもちゃの音や走る音しか聞こえません(^-^)

 

ちびっこはちびっこ同士仲良くね(^-^)

 

おっきい子はちびっこには優しく教えています

 

まーちゃんはカラダおっきいけどココロはちびっこなんだけどな~(^m^)

 

みんなでお散歩へ行ってきました♪

たくさんのわんこさんとお散歩へ行く時はとにかく安全にはとても注意しています。

落ち着いて歩くことに徹底しているので楽しくお散歩委へ行けます。

お散歩のペースは犬のペースではなくリードを引いてる人に合わせるように教えています。

落ち着いて歩くのでシニアのイックンやちびっこでも大丈夫。

ちびっこは歩幅が小さいけど歩く速度は意外と早く、おっきい子は歩幅が大きいけど歩く速度はおっとりです。

お散歩は犬のお散歩ではなく犬とお散歩へ行く気持ちで楽しく歩いてます(^-^)

 

愛之助君は温浴♪

毎週の温浴のおかげで皮膚トラブルが解消されました。

 

わんこさん、にゃんこさんのお手入れは

安心安全のアクアゼオ商品を使用しています。

 

ランで遊ぶわんこさん💗

 

8日に急遽入院して2週間経ちました。

経過はとても順調でだいぶスムーズに歩けるようになりました。

最初に1か月かかると言われていたので少しでも早く退院するため毎日リハビリに励んでました。

その結果25日退院することになりました。

まずは帰ってお家の安全確認からです。

ご心配おかけしましたが来週から少しづつお仕事復帰したいと思います。

仲良し3ぴき

ただ今店主が入院中のため火曜日と水曜日のみの営業となります。

来週は23日(水)のみとなります。

皆様にはご心配ご迷惑おかけして申し訳ございませんm(__)m

スタッフががんばっておりますのでよろしくお願いします。

 

Mちゃん家でのホームステイも1週間が経ち少し慣れてきたようですが

どうやら体調をくずしたようです。

メンタルの弱い子なのでちょっと心配はしておりましたが

なんとか回復してほしいです。

自分のお家に戻ると真っ先にワタシを探しているときいて思わず涙がでました。

分かっていたけれど寂しい思いをさせてごめんね。

もうすぐ帰るからね。

 

Mちゃん家の家族と。

普段Mちゃんはお仕事にでるので交代でパパやママ、妹さんがお散歩行ってくれました。

本当に感謝です。

 

入院して2週間が経ちました。

ようやく車いすから杖歩行になりました。

経過は順調です。

早くお家に帰りたいよ~

 

今日はMちゃんオフの日なのでたっぷり遊んでもらったようです(^-^)

 

心配していたお腹の調子もすぐに回復しました。

ごはんにいれる消化酵素の分量を間違えていたみたいでなんのことはなかったようです(^-^)

 

今日はメンズDAY

今日もお天気が良くて元気に遊ぶわんこさん💗

 

まー君はMちゃん家にホームステイして1週間たちました。

体調を崩すことなく過ごしているようで安心しています。

幼稚園のみんなもMちゃんの指示をきいて楽しんでいるようです(^-^)

S君はまだわんこに舐められてるらしい(^m^)

 

いっぱい遊んですっかりくつろいでます(^-^)

 

お散歩行ってきました♪

 

リビングでヘソテンで寝ているのはまー君💗

やっぱり自分家がいいよね(*^-^*)

 

休憩とったらまたランで遊ぶわんこさん💗

 

今日は男の子ばかりのメンズデイ♪

 

やっぱり男の子は良く遊ぶね(^-^)

 

まー君とピース君が一緒に遊んでるとぽんた君も乱入!

たっぷり遊んだからお家に帰ったら爆睡だな(^-^)

幼稚園とトリミング

朝はみんなでお散歩へ行ってきました♪

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

お部屋遊びもみんな楽しそうです(*^-^*)

 

ルーク君とみるくちゃんはプロレスごっこ💗

 

お部屋で遊ぶのも大好きなまー君💗

 

ルーク君は面倒見のいいお兄ちゃん💗

 

トリミング中のボボちゃん💗

 

トリミング中もちびっこたちは遊んでます(^-^)

 

まー君も一緒に遊びたいようですが。

 

まーちゃんはおもちゃでひっぱりっこね(^-^)

 

仲良く遊ぶルーク君とみるくちゃん💗

カラダの大きさがほぼ同じなので遊んでも大丈夫。

1歳過ぎるとパピーを嫌がる子が多いけれどルーク君はパピーと遊ぶのが上手なのでみるくちゃんも遠慮なしです(^-^)

 

トリミングもしました♪

みんな可愛くなったね(^-^)

 

わんこさん、にゃんこさんのお手入れは安心杏¥のアクアゼオ商品を使用しています。

特に皮膚の弱いわんこさん、シニアのわんこさんにはとても良いです。

汚れ落ちがバツグンで3週間ウイルスを不活化します。

ご自宅でも簡単にサロンのような仕上がりになります。

まーちゃんのホームステイ その①

ただ今店主入院中のため火曜日と水曜日のみの営業となります。

皆様にはご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

スタッフががんばっておりますのでよろしくお願いします。

 

お店の営業が火曜日と水曜日なのでその他の日まーちゃんはMちゃん家にホームステイさせてもらってます。

 

 

10日に手術が無事終わりただ今点滴中です。

手術が終わるとすぐにリハビリが始まりますが痛くて動かすことができません(*_*;

 

Mちゃん家のわんこさんとも仲良くやってるようでなにより(^-^)

Mちゃん家は動物一家なのでイヌ以外に猫、蛇、カメレオン、魚がいます。

初めて見る動物にちょっとドキっとしているみたいだけど興奮することもなく穏やかにいたそうです。

 

ようやく座れるようになりました。

次は車いすにのる練習です。

 

カラダの体調管理にはアクアゼオは必須です。

運動できないので便秘がひどくてたっぷりお水を飲んでお腹のマッサージしてます(^-^;

 

Mちゃん家にも慣れたようです。

ちょっとリラックスしすぎるけど(^-^)