2021年04月

4月最後の日

朝から元気に遊ぶイックン💗

昨日の雨でお外はぬかるんでるのでお部屋でボール遊び♪

 

お昼になってかなり地面も乾いてきたのでお外で遊ぶよ(^-^)

イックンはひとりだと良く遊ぶんだよね~♪

ありんも15歳頃になるとみんなとは遊ばなくなったけどひとりだとボール遊びしてたなあ。

 

5歳の頃、お庭で良く遊んでいた2ぴき💗

11年も経っているのに昨日のことのように思い出します。

 

夕方お部屋でボール遊び♪

 

いつも一緒だった2ぴき💗

今はただただ感謝です。

4月も今日で終わり明日からは5月になります。

新しい相棒が来ると忙しくなるのでいまのうちにできることをしようと思っています。

ずっと雨

今日は1日雨でお外にはでれそうもないかな。

こんな時はお部屋でたっぷり遊ぶよ(^-^)

 

ホームステイの間に桃君は歯石取りしました。

歯石もとれてきれいな白い歯に。

歯茎の状態も良くなりました♪

 

わんこも歯は命ですよ。

歯の汚れがたまると歯石が付きます。

歯石が付くと菌が歯茎にはいり歯肉炎になってしまいます。

ぐらぐらになった歯は抜歯しないといけなくなります。

歯石の菌は内臓にまでいってしまうので腎臓肝臓に影響がでます。

毎日のお手入れできれいな歯を保つことができます。

 

サンクス君とちびっこたち

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました♪

朝はみんなでお散歩行ってきました(^-^)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

お部屋ではみんな楽しく過ごしています。

顔馴染みのわんこさんばかりで安心だね(^-^)

 

そろそろおやつにしようかな(^-^)

 

お外で遊ぶサンクス君と愛之助君💗

 

楽しく遊ぶ2ぴき💗

 

愛之助君、今日はシャンプー+温浴コース!

皮膚炎もきれいに治って健康的な肌に。

 

わんこさん、にゃんこさんのお手入れは安心安全のアクアゼオ商品を使用しています。

トリミングは完全予約制です。

お電話、メールにて受け付けております。

 

夕方も楽しく遊ぶわんこさん💗

サンクス君はちびっこたちの兄貴のような存在に。

でもまだ子供感はぬけないけどね(^m^)

 

ちびっこが苦手だった愛之助君もいまではみんなと仲良くできるようになりました♪

お散歩でイヌに会うだけでは社会化はうまくいきません。

お散歩で無理に会せようとするとかえって苦手になったり怖がってしまいます。

パピーの頃からリードのない状態でイヌ同士の交流をもつことが大事です。

 

犬同士遊んで学ぶことでお互い良い刺激になり遊びながら学びます。

 

お泊りの3ぴきは元気いっぱい♪

楽しいお外遊び

今日も良いお天気です(*^-^*)

お外で楽しむわんこさん💗

 

お天気の良い日はなるべくお外で遊びます。

やっぱりわんこはお外で走らないとね(^-^)

 

おもちゃを咥えて走るにこちゃんとイックン💗

 

のびのび遊ぶわんこさん💗

あと1か月後くらいにはここのスペースはわんこさんの憩いの場になります。

わんこさんが遊んだり走ったりするのはもちろんですが以前からトレーニングする場所が欲しいと思っていたので本当にうれしいです。

ドッグランという言葉があまり好きではないのであえて名前を付けるとしたら

「DOG PLAY & STUDY GARDEN」と名付けたいです。

 

ありんとにゃん吉がいる時に実現できればよかったけれど

きっと2ぴきも喜んでくれてるだろうなあ。

 

ありがとうね💗

 

遊んだ後は満面のスマイル(^-^)

たくさんのわんこさんが来てくれるおかげで実現できることを

感謝しております。

 

お昼は三崎までお散歩へ♪

三崎は平日というこもあってちらちら観光客の方がいる程度でした。

このままゴールデンウイークも人であふれなければ良いですが。

三浦市は高齢者が多いので今は他県からは来てほしくない気持ちはありますが

それぞれ事情があると思うので個人の考えで判断するしかないのかな。

 

おもちゃで遊ぶにこちゃん💗

 

そろそろおなかすいたと訴える3ぴき💗

パピーの社会勉強

今日はお天気も良いのでお外で遊ぶイックン💗

 

りぼんちゃんは散策中♪

 

お散歩も行ってきました(^-^)

 

午後からはすずちゃんトレーニングにきてくれました(*^-^*)

意気投合したゆいちゃんとすずちゃん💗

パピーはまだ犬に慣れてないので追いかけたり、飛びついたりしてしまうので寛大なココロの大型犬と遊ぶのが良いです。

大きくなる前にしっかり社会化のお勉強です。

 

ボールを咥えて走るゆいちゃんを追いかけるすずちゃん💗

 

楽しかったね(^-^)

 

いっぱい走ったのにまだ遊ぶ?

お部屋の整理とDIY

あいた時間にお部屋の整理や断捨離をしています。

材料だけ先に買っておいてやっと棚をつくることができました。

シューズ棚、完成!

 

お部屋中も少しレイアウトを変えてパピーを迎える準備をしています。

ありんとにゃん吉が愛用していたベッドは次の相棒には丁度良いサイズ。

ありんとにゃん吉が使用していたベッドやおもちゃ、食器、ウエアーなどは整理してしまってあります。

引き出しを開けるとウルウルしていまうのでしばらくは開けていませんが

泣くたびに元気をもらってるような気もします。

サンクス君のお家トレーニング

午前中はサンクス君のお家トレーニング♪

人が来るとテンションがあがってしまうサンクス君💗

今日は落ち着いてるね(^-^)

 

リラックス♪

 

ありんとにゃん吉の保険の手続きが遅くなってしまってやっと解約手続きが終わりました。

お花とメッセージカードが入っていました。

ワタシの思いはなにも変わらないのに月日だけがどんどん過ぎていってるように感じます。

2ぴきには毎日その日の出来事を話して感謝の気持ちを伝えています。

未来の相棒のことも喜んでくれているようです。

パピーに会うのは楽しみでもあるけど忙しくなるなあ^_^;

にゃん吉2回目の月命日

午前中はお部屋のお掃除や洗濯、雑用の後打ち合わせも終わり、帰りに買い物へ。

今日はにゃん吉の2回目の月命日なのでまぐろとお花を買って帰りました。

まぐろは夕方だすとして花瓶にお花を飾りました。

 

お花でいっぱいだった祭壇も今はシンプルになりました。

来月末にはパピーを迎える予定なので高い位置に移動しました。

 

1年前はぜんぜん元気だったのになあ。

 

ありんとにゃん吉がいてくれたこと、とても感謝しています。

今こうしてお仕事を続けらているのも2ぴきのおかげです。

ワタシひとりではできなかったこともありんとにゃん吉がいつも助けてくれました。

きっと何年たっても思い出すんだろうなあ。

大型犬の社会化

朝から元気なわんこさん💗

 

おもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

2泊3日のお泊りの3ぴき💗

体調もくずすことなく過ごせました(^-^)

 

サンクス君は優しいのでちびっこと一緒に遊んでも大丈夫です(^-^)

 

シロクロコンビは公園でボール遊び♪

 

楽しく遊ぶ2ぴき💗

 

楽しかったね(^-^)

 

みんなでお散歩へ♪

 

お外で遊ぶちびっこ💗

 

おもちゃを咥えて走る行くんとにこちゃん💗

 

みんな楽しそうでなにより(^-^)

 

午後はすずちゃんのトレーニングにサンクス君と海君も同行します。

初めは犬を見るなり興奮してましたが一緒に遊んで打ち解けることができました♪

 

海君もサンクス君もすずちゃんに優しく接してくれるのですずちゃんも安心したようです。

 

時々2ぴきが走ってるのを観察する余裕もできました。

 

パピーにとってはこういう時間はとっても大事。

大型犬の社会化は早めに行うことをお薦めします。

犬や人に会った時どんな状況でも動じず落ち着けるようにしましょう。

 

みんなリラックス💗

 

夕方お外で遊ぶシロクロコンビ♪

みんなが楽しく遊んだ場所なので残したいと以前から思っていて

やっと念願のドッグランを作成できるようになりました。

わんこさんと皆様のおかげです。

本当に感謝いたします、ありがとうございます。

ありんとにゃん吉もとても喜んでくれていると思います。

ありがとう💗

 

お部屋で遊ぶちびっこ💗

 

お泊り中に歯石取りをしたにこちゃん💗

とってもきれいになりました。

歯茎の腫れも引いて良い状態になりました。

 

 

 

 

歯のお手入れは

「アクアゼオOH」と「ゼオカルPHスプレー」

ご購入いただいた方にはお家でのお手入れの仕方をお伝えします。

キュートなちびっこ

朝みんなでお散歩へ行ってきたちびっこたち💗

 

おもちゃで遊ぶよ(^-^)

 

おもちゃで遊んだりおやつ食べたり楽しく過ごすわんこさん💗

 

お散歩から帰ってきたわんこさん💗

 

おもちゃを咥えて走る桃君💗

 

おもちゃを振り回すにこちゃん💗

 

おもちゃの匂いを嗅ぐメルちゃん💗

 

もう1泊の3ぴき💗