2018年10月

わんこさんのハロウイン

今日も元気に遊ぶわんこさん💗

 

イックンも元気に走ってる

相変わらずにこちゃんはありんの咥えているおもちゃを横取りしようとしてる(^m^)

 

梅ちゃん虎ちゃんをお迎えに行った帰りに海岸へ♪

 

虎ちゃん💗

 

いつのまにかみんなシニア(*^。^*)

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

10月最後の日「ハロウイン」🎃

おやつくれないといたずらするよ~ヽ(^。^)ノ

大好きボール遊び

今日もいいお天気なのでボール遊び♪

遊んでいるのは海君とありん💗

 

リボンちゃんは匂いチェックでイックンはまわりが気になるらしい

 

梅ちゃん虎ちゃんはのんびり(^-^)

 

みんな揃って(*^^)v

 

お天気が良いのでにゃん吉もお外へ♪

おやつもらってうれしいにゃん💗

 

ありんもおやつ狙い(*^。^*)

 

おやつ好きやもんね~♪

 

ボール遊びが大好きな海君💗

獣医さんにいったら筋肉モリモリなカラダですねと言われたそうです。

我が家ではボールをすごい勢いで追いかけて走って運動してるからね(*^-^*)

 

海君がボール遊びしているのを見ているにゃん吉💗

いつもの日常にもどって

長旅の疲れもなくいつも通り遊ぶありん💓

でもお家に帰ってきてほっとしてます(^-^)

 

にゃん吉も一緒にお散歩へ♪

 

お部屋ではボール遊び♪

元気に走る2ぴき💗

 

お散歩いって大好きなおやつももらってご満悦のにゃん吉💗

 

お出かけは好きだけどやっぱり我が家に帰るとほっとするなあ。

三浦へ

朝は近所をお散歩♪

 

気づくとじいじと一緒に寝てる(^m^)

なんとか父も母も元気でいてくれるのでありがたい。

母は自分より先に逝ってしまった弟にせめてもの気持ちで仏壇に御経を読んでいた姿がとても切なく

涙がでてしまいました。

近くにいないので心配ですがとにかく元気で過ごしてほしいです。

 

1回目の休憩タイムは御在所SAで。

まずは運動💗

 

初めて食べる芋蜜ソフト

 

ちょこっとだけありんも💓

わたしにはちょっと甘すぎたかな(;’∀’)

 

2回目の休憩タイムは静岡SAで。

ずっと車の中でじっとしているのでカラダ動かさないとね~♪

 

軽い食事にしときます。

 

青い空、いいお天気(*^-^*)

ここまでは渋滞もなく気持ちよくドライブできたのですが、

事故渋滞で横浜町田経由ではなく西湘バイパスの方が近いとナビででたので行ってみると江の島あたりはやっぱり渋滞でかなり時間がかかってしまいました。

6時には着く予定だったのに10時になってしまい疲れがどっとでました。

でも帰るとにゃん吉がいつも通りに迎えてくれたので疲れも飛んだかな(*^-^*)

ワタシがいない間はKさんとAちゃんがお世話してくれたのでにゃん吉もいつも通り過ごせました。

Kさん、Aちゃんアリガトウ💗

 

にゃん吉は子供が大好きなので子供の前でも動じません(^-^)

 

ゴロゴロ

 

まねっこしてる(^-^)

時の流れ

弟の49日も無事に終わり夕方やっとお散歩へ。

小さい頃育った風景はかなり変わり、新しい家やマンション、お店などが建っていました。

古い建物は取り壊され新しい建物が建ってなんだか寂しい気もします。

 

私の生まれ育ったお家も取り壊されて更地になっています。

弟と過ごしたお家もないけど心の中に思い出としてあります。

悲しみも時の流れが生きる強さに変えてくれるだろう。

シニアのありんも15歳まであと2年。

2年なんてあっという間。

できれば私がお世話ができなくなるまでいてほしいと思うけれど命には限りがあるので

いてくれる間は楽しく過ごせるようにと日々体調管理はかかせません。

最後まで元気で歩いてくれるようにかあちゃんの願いです。

 

いつもと違う日常に少し疲れを感じてるかな。

にゃん吉は友人にお世話してもらっているので安心です。

大阪帰省

明日弟の49日のため今日から大阪へ帰省。

弟が亡くなってから幼い時に一緒にいた頃を時々思い出しては涙することもあるけど

お仕事が忙しいおかげでなんとか前向きに考えることができます。

そしてありんとにゃん吉がいてくれるおかげで悲しみも和らぎます。

1回目の休憩タイムは静岡SAで。

ボール遊びをするありん💗

 

シニアになって遠出することがほとんどないけれど

お出かけ大好きなので大阪までの道中楽しんでます(^-^)

 

お山に登ってパチリ✨

 

いでぼくのソフトクリーム

ありんにもちょっとだけね~(*^_^*)

 

次の休憩タイムは岡崎SAで。

ここでもちょこっと運動(*^。^*)

 

最近のSAはデパ地下のようにグルメが並ぶ。

施設も充実していてドッグランが併設されているところが増えました。

写真を撮ってるとお利口さんね~と言われますが

どんな犬も普通のことが普通にできれば犬を見る目も変わってくるんじゃないかな。

飼い主ひとりひとりの意識改革が必要です。

 

ちびっことサンクス君

今日もいいお天気なので公園でボール遊び♪

 

ありんもマイペースで遊びます(*^-^*)

 

みんな揃って💗

 

走るペースはゆっくりになったけれど毎日欠かさずボール遊びをしているありん💗

寝てばっかりいると老化が進むのでなるべく無理ないように動かしています。

運動不足解消にもなるしボケ防止にもなるし、シニアにとっても必要な遊びです(*^-^*)

 

お散歩から帰るとお部屋でおもちゃ遊び♪

サンクス君は遊び方がソフトだからちびっこと遊んでも危なくない。

カラダは大きいけどこころはちびっこです(^-^)

 

女の子2ぴきはひたすらおもちゃを咥えて走る。

 

サンクス君はにゃん吉が気になる~(*^_^*)

おもちゃの遊び方

朝は公園でボール遊び♪

 

お昼はお散歩から帰るとお部屋でボール遊び♪

パピーの頃はイヌとじゃれ合ったりおもちゃをカミカミして遊びますが、成長するとイヌとじゃれることもほとんどなくなります。

成長にあわせてボール遊びができるように教えています。

おもちゃの取り合いをしたりすることはなく仲良く遊んでいます(^-^)

 

にゃん吉は食い気に走ってる(^m^)

 

ありんもいつものペースで遊んでいます。

 

長いステイも今日で終わりのココちゃん💗

帰るまでに歯石とりをしました。

アクアゼオOHをヌリヌリしてゼオカルPHスプレーをシュッシュすると歯石がポロリと取れます。

きれいになりましたよ(*^_^*)

 

お家でのケアもアクアゼオOH+ゼオカルPHスプレー。

ハブラシを使わず指につけてマッサージをするようにやさしく塗り込むので歯茎やエナメル質を痛めません。

わんこさんもハブラシより指の方が安心します。

スプレーは食後に毎日かけると効果大です。

 

ココ家よりドライフルーツいただきました♪

ありがとうございます(^-^)

快適お外遊び

朝かみんなで公園でボール遊び♪

わんこさんにとってはこれからの季節は快適で過ごしやすくお外で伸び伸び遊べるのでうれしいね(*^_^*)

 

楽しく麻生わんこさん💗

 

みんな自分のボールを持ってくるので楽ちん(*^-^*)

 

遊び終わって集合(^-^)

 

ちょっと上からの角度で♪

 

みんなが休憩している間にありんはボール遊び♪

この頃はみんなと一緒に遊ぶよりひとりの方がハッスルします。

 

ありんは走ってるけどにゃん吉はじっとおやつを待つ(^m^)

 

口開けておやつを食べてる顔がめっちゃ可愛い💗

 

ありんもおやつ食べたいから急いでボールを咥えて走ってくる(*^_^*)

 

お昼も公園でボール遊び♪

 

 

月曜日はトリミング

朝は近くの公園へ♪

 

リボン家より和歌山のみかんいただきました♪

毎年冬は手が黄色くなるほど食べてしまいます(^-^;

 

夕方はお部屋でおもちゃ遊び♪

リボちゃんはトリミングしてきれいになりました(*^-^*)

ココちゃんもシャンプーしてスッキリ(*^-^*)

トリミングは月曜日のみ完全予約制ですのでお電話、メールにて受け付けております。

 

わんこさんに使用するシャンプー&コンデイショナーは安心安全なアクアゼオ!

汚れおちがハンパないです。

毛穴の汚れ、皮脂汚れ、体臭、耳裏のカビ、抗炎症、抗菌効果

 

おやつを食べるにゃん吉💗

にゃん吉もアクアゼオで洗っているので毛艶がいいってよく言われます(*^-^*)