仲良しルール

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました♪

楽しくお部屋で遊ぶわんこさん💗

避妊手術を終えて久しぶりに来てくれた杏ちゃんもすぐにみんなと打ち解けています(^-^)

 

パピーちゃんや新しいわんこさんはイヌとのつきあい方を学んでいます💗

にこちゃんとありんはマイペースでボール遊び♪

 

ももちゃんも杏ちゃんも怖がりちゃんだけど我が家では割と積極的(*^。^*)

新しく来たルーク君も最初は戸惑っていたけど仲良く一緒にいることができています(^-^)

 

みんなでお散歩へ♪

 

仲良く歩くわんこさん💗

 

みんな並んで♪

じっとする練習だよ~(*^。^*)

この練習はとても意味があって横にイヌがいても落ち着くようになるし、

前や後ろに人、犬、猫、車などが通っても動じずにいられるようになります。

一番は可愛い写真が撮れるとうれしいです(*^^*)

 

お昼からは虎ちゃんも参加してみんなで遊ぶよ♪

 

みんな楽しく遊んでいますが、ルールなしではトラブルになってしまいます。

★我が家の仲良しルール

①リラックスすること

②過剰に興奮しない

③カラダの上に乗らない

④近づく時は穏やかに

⑤吠えない

ルールを守ってくれているので仲良く遊べています。

 

細かなチェックはあるけれどあとは自由にさせています。

その子の個性、性格に合わせて褒めたり、注意することによって心が成長していきます。

 

たくさんわんこさんがいてマイペースなありん💗

一緒に遊べることがなによりうれしい(^-^)

 

運動したらお腹すいたね♪