最高の青い空

朝お散歩へ行った後お部屋でおもちゃ遊び♪

今日も元気に遊ぶわんこさん💗

 

まるちゃん、ありんに遊び相手になってほしいみたいだけど

ありんはその気がないようです(^-^)

 

あんこちゃんのトレーニングへ♪

お散歩も少しづつ慣れてきたのでお外でママとおもちゃに集中する練習です。

飼い主に集中することはとても大事なこと。

犬が勝手な行動をとるのは危険なことにつながることもあります。

興奮しやすい犬や怖がりの犬は飼い主を無視して行動を起こしてしまうと

トラブルになりやすい。

お家の中では集中できてもお外へ行くと誘惑がいっぱいあるのでなかな集中できない子も多いです。

飼い主に集中できる子は飼い主を信頼している証拠です。

前から怖そうな犬が吠えて向かってきても飼い主(リーダー)のことを信頼している子は飼い主(リーダー)を頼りにするので吠えることもなくスルーできます。

ボールやおもちゃに集中することによってまわりを気にならなくなり、気持ちもリラックスできます。

 

じっとする練習だよ♪

 

梅虎ちゃんをお迎えにいって海岸でボール遊び♪

お天気が良いから気持ちいいねっ(^-^)

 

お天気、最高です(*^-^*)

 

2ぴきでお散歩へ♪

 

はりきるイックン💗

 

ホームステイの最後の日はシャンプー。

きれいいなってお家に帰ろうね(*^_^*)

フレブルちゃんのような短毛の子はふわふわ感がわかりづらいですが、

触ると違いがわかります。

アクアゼオシャンプーは汚れと体臭にはとっても効果があります。

今回お耳がかなり汚れていたのでお耳洗浄してきれいになりました。

これからはゼオカルPHスプレーで自宅ケアしてもらいます。

 

まる家よりディズニーのお土産いただきました♪

ありがとうございます(^-^)

 

あんこ家よりみかんの最中いただきました♪

ありがとうございます(^-^)