大雨の日

今日は昨日の夜から大雨です。

かなりの大雨になる予定なので火曜日組のメンバーは一部明日に変更してもらいました.

わんこさんたちは大雨でも関係なくお部屋で楽しく過ごしています(*^-^*)

 

にゃん吉はじっとお外を眺めている。

その後ろで遊んでほしい杏ちゃん💗

 

みんなほんとはお散歩よりお部屋で遊び方が好きみたい(^-^)

 

勢いありすぎてブレブレありん💗

にゃん吉は静止(^m^)

 

2階からにゃん吉が降りてくると真っ先に杏ちゃんがハリウッドスター並みのお出迎え💗

そんな熱い歓迎にも紳士に対応するにゃん吉(*^-^*)

 

トイプー家族💗

初めににこちゃんが幼稚園にきてくれてその後杏子ちゃん、桃君と来てくれています。

早いうちから幼稚園にきてくれているので順調に社会化ができています。

ですがパピーの時とは違いだんだんと警戒心が芽生え始めているので遊び方に変化がでました。

パピーの頃はイヌとプロレスごっこしたりじゃれたりして遊ぶのが楽しかったのが

徐々に警戒心が出ると犬に近づくのも距離をおくようになります。

そうなる前におもちゃで遊ぶことを学習させます。

にこちゃんもパピーの頃はおもちゃで遊ぶことよりわんこさんと遊ぶ方が多かったけれど今はボール遊びが大好きです。

ボール遊びは何歳になってもできる遊びだし、コミュニケーションもとれます。

ドッグランにいく時も他の犬と遊ぶのも良いですが、飼い主との絆を深める場でもあります。

 

毎日欠かさずボール遊びをするありん💗

ボール遊びをしなかったら走ることもなく体力が衰えていくのも早いけれど、

毎日走ってるので体力は年の割に衰えていません。

本犬はまだ若いつもりでいますけど(^m^)

 

たくさんおもちゃを用意してるけど

成長するにつれてマイボールを見つけて遊んでいます。

 

おもちゃで遊ぶ3ぴき💗

 

イックンはトリミングDAY♪

 

トリミングはすべて安心・安全なアクアゼオ商品を使用しています。

今回の雨は避難するようなひどい雨ではなかったですが、

避難用にアクアゼオOHとゼオカルPHスプレー、アセトピュア、ゼオカル21のお水、スフマーレクリームパックをリュックに常備しています。

 

夜はひと遊びして♪

 

匂いのかぎっこしている2ぴき💗