遊びながらお勉強

今日は朝からお天気になったのでみんなでお散歩へ♪

左よりありん、サンクス君、リボンちゃん、ひなたちゃん、こさとちゃん、ルーク君、杏ちゃん、にこちゃん、あんこちゃん、イックン

 

お散歩へ行った後はお部屋でおもちゃ遊び♪

たくさんのわんこさんがいても誰も吠える子はいません。

聞こえてくるのはわんこさんが噛むおもちゃの鳴る音とわんこさんが走る音です。

 

にゃん吉はわんこさんがいても動じずにいるので我が家の人気者💗

 

サンクス君が走ってもちびっこは誰も怖がりません。

カラダが大きいだけで中身はまだちびっこと同じ。

でもぶつかると危ないのでちびっこにぶつからないよう遊んでくれます(*^-^*)

 

 

こさとちゃんは念入りに匂いチェック。

匂いを嗅ぐのが長いのでひなたちゃんはゴロンしちゃった(^m^)

 

たくさんおもちゃを用意してるけどだいたいお気に入りは決まってます(*^-^*)

 

わんこさんが遊んでいる間におやつをねだるありん💗

 

だいぶ緊張がとれてきたこさとちゃん💗

緊張して頭が固いままではよい学習はできないので

まずは心が開放するところからだね。

 

ありんはのんびりボール遊び♪

 

久しぶりににゃん吉もお散歩へ♪

 

暑いからそろそろお家にはいるよ♪

 

お昼は公園へ♪

 

楽しく走るわんこさん💗

 

みんな楽しく遊んでま~す(^-^)

 

お外でもボールを咥えて持ってくる子、ボールを追いかけるけど持ってこない子、ボールを追いかけてその場でかじってしまう子。

それぞれなにができてなにができないかをよく見ます。

 

ボール遊び中にわんこさんのいろんなことを発見できます。

 

遊びの中にいっぱいお勉強することがあります。

 

遊び終わったらみんな並んで(*^。^*)

 

少し休憩したらお部屋でおもちゃ遊び♪

 

こさとちゃん、少しボール遊びができるようになったかな(^-^)

ジャックラッセルは1ぴきだと問題なくても多頭になるとちょっと危ない状態になることがあるので注意が必要なんです。

こさとちゃんは強烈なジャック感はなく、おもちゃの執着もないので

みんなとも仲良く遊べます。

ただ怖がりで気が弱い(^-^;)

 

毎日同じ遊びをしているけど毎日おんなじにはならない。

日々、わんこさんは成長してくれるので楽しさも増えます(^-^)

 

ありんも毎日たくさんのわんこさんに刺激をもらって元気に過ごせてなにより(^-^)