成長期のわんこさん

今日もたくさんのわんこさんが元気に遊んでいますよ♪

 

パピーから成犬になるまでの成長期にはいっている子が多いので

少しづつ警戒心がでてきている子もいます。

でもパピーから来てくれている子はイヌとの付き合い方がわかっているので

楽しく遊べます。

パピー時にどれだけ社会化ができているかによってその後の犬生がかなりかわってきます。

小型犬だと1歳で成犬になるのでその頃には警戒心がでていろんなものやことを怖がるようになったりします。

警戒心がでてからだと教えるのに時間もかかるのでパピーからきちんと社会性を築いていくのが良いですね(*^-^*)

 

だれも緊張していないのでのびのび遊んでます(^-^)

 

ひっぱりっこはするけどおもちゃの取り合いはありません。

相手がおもちゃを離すまで待ってるので相手を傷つけるような奪い合いにはなりません。

 

杏ちゃんはにこにいちゃんを追いかけて横からおもちゃをとるけど

にこにいちゃんはかわいい妹だから怒りません(^-^)

 

みんなが楽しく遊んでいるのでありんもゆっくり走ってくる(^-^)

 

みんなが休憩にはいるとありんだけは元気にボール遊び♪

 

にゃん吉はおやつ(^m^)

 

お外は暑いのでお部屋でいっぱい遊ぶよ♪

 

桃君去勢手術も無事終了して元気に遊んでます(*^_^*)

 

ちびっこが走る中、のんびりしている梅吉君💗

 

にこちゃんがまだパピーの頃はレトリーブができなかったけど成長するにつれてレトリーブができるようになりました。

こさとちゃんやほかの子におもちゃ遊びを教えてくれたのはにこちゃんの影響が強いかも(^-^)

 

ひなたちゃんはとても活発な女の子💗

走るというより飛んでる(^m^)

 

今日もにゃん吉は杏ちゃんに興味なし(^-^)

 

ちびっこが遊んでいるのを見守る梅ちゃん💗

 

カラダの成長には運動はかかせません。

リードつけて歩くだけでは良い筋肉はつきません。

のびのび走ることによっていろんなカラダの機能が発達します。

我が家の床は一般的なフローリングではなく、塩ビシートですが滑らないように凹凸がはいっているので走っても滑りません。

快適に走れてお掃除も楽です(^-^)

 

こんなにたくさんわんこさんがいてもまったく動じず歩くにゃん吉💗

 

毎日お散歩行ってお部屋で遊んで休憩する時はハウスで休憩します。

シニアのわんこさん以外1日ケージレスということはしていません。

万一のことを考えハウスにはいる練習をします。

たっぷり遊んだら各自自分のハウスにはいっていくんですよ(^-^)

 

近寄ってくるイックンに怒っているにゃん吉💗

なにがあっても気にしないありん💗

 

送迎が終わった後海岸へ♪

今日も元気に過ごせてよかった(*^-^*)

ありがとう💗