ジャックラッセルとねこ

今日は生憎の雨。

お散歩はお休みにしてお部屋でおもちゃ遊び♪

こさとちゃんはにゃん吉が来るとちょっかい出しに行くのでにゃん吉はうざくてしかたがない。

いやだったら近くに寄らなければよいのですがにゃん吉はなんせマイペース💗

なんとかにゃん吉がきてもボールに集中できるようになりにゃん吉も気にせずいます。

 

朝はのんびりのありんも起きてきた💗

 

朝の運動だあ~♪

 

にゃん吉はおやつをガン見(^m^)

 

朝ごはんも食べて眠くなって寝ているにゃん吉💗

いっぱい寝る場所あんのになんでここなん?

マウスを動かせない(^-^;

 

お昼からもお部屋でおもちゃ遊び♪

やっぱりこさとちゃんはにゃん吉が気になるみたい(^-^;

ありんとにゃん吉は一緒に我が家にきました。

来た時はありんは3か月、にゃん吉は2か月たらず。

お部屋は別々にして生活していました。

少しづつ距離を縮めていってお互いの存在を認識するようになりました。

2ぴきで追いかけっこして遊んだりするほど仲良くなれて今では仲の良い姉弟のような存在になりました。

ジャックラッセルと猫は慎重にしないと危険が伴うこともあります。

にゃん吉はイヌを見ても動じないのでわんこさんも早く慣れてくれるのですが、逃げないのでちょっかいだされることが多いんです。

こさとちゃんもにゃん吉をスルー出来るようになったらひとつ成長だな。

 

以前に比べてだいぶボールに集中できるようになったこさとちゃん💗

 

雨が止んでる間にお散歩へ♪

 

またまたお部屋でおもちゃ遊び♪

ありんは強烈なジャックラッセルが苦手でそんな時は一緒に遊びません。

でもこさとちゃんとなら安全だから一緒に遊びます。

 

ゆっくりマイペースでいいよ(^-^)

 

仲良く遊ぶ2ぴき💗