パピーのお散歩デビュー

今日も雨が降りそうなお天気(-_-;)

連日雨でお外に行けないにゃん吉は不満気味(^-^;

雨が降ってないうちにお外に出してあげます(*^-^*)

 

ありんはお部屋でボール遊び♪

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

お外で遊べないけどお部屋でいっぱい遊べるからうれしいねっ(^-^)

 

午後からはパピーちゃんのトレーニング♪

最初は柴犬のこむぎちゃん💗

リードをつけようとするとソファーの下に隠れてしまいました( ;∀;)

怖がりちゃんなのでゆっくり慣れさせましょうね(*^_^*)

 

やっとのことでお散歩デビューすることができました。

ありんとご挨拶💗

初めてのお外なので脚側歩行ではなくまずお外に慣れる練習から始めます。

 

次のお散歩デビューはフレブルのもこちゃん💗

ありんとリードをくっつけてありんにリードしてもらいます。

人間が引っ張るより自然に歩けるようになります(*^_^*)

 

ステイのわんこさんはお部屋でおもちゃ遊び♪

ここちゃんも少しづつ慣れて一緒に遊ぶようになりました(^-^)

 

走る3ぴき💗

走る速度が速いここちゃんとこさとちゃんはブレブレ(^-^;)

ありんはゆっくりなのでブレません(^-^)

 

雨が続いてお外にでれない分お部屋でたっぷり遊ぶよ(*^-^*)