幼稚園は3、4か月から

朝から元気に遊ぶわんこさん💗

 

最近は目ジカラが一段と強くなったありん💗

おやつはもうちょっと遊んでからね(*^-^*)

 

大きなおもちゃを咥えて走るきなこちゃん💗

 

おもちゃをふりまわして遊ぶジェイ君💗

怖がりな性格ですが、早くから幼稚園に来てくれているので

他のわんこさんとも仲良く遊べます。

 

まるちゃんもパピーの頃に幼稚園に来てくれていたので我が家には慣れていて

みんなとも仲良く遊べます。

幼稚園は3、4か月から通園するのと1歳超えてから通園するのではかなり差がでます。

なぜかというと1歳を超えると犬や人や環境などに対して警戒するようになり、すんなり受け入れることができなくなります。

その点パピーだと新しい環境や犬、人などにすっとはいっていけます。

 

もうちょっと遊びたいありん💗

 

にゃん吉に興味深々のジェイ君💗

にゃん吉はまったく気にしません(^-^)

 

我が家に来ているわんこさんは犬を怖がる子はほとんどいません。

ひとつはみんな緊張せずリラックスしていることとイヌに対して無関心になれることです。

 

仲良く遊ぶ2ぴき💗

パピーのジェイ君の相手をしてくれているまるちゃん💓

 

わんこさんが遊んでいる間にゃん吉はおやつ待ち💓