楽しいボール遊び

我が家から先の道路はやっと車は通行できるようになりました。

 

ですがまだ片付いてないところもあります。

電柱はまだ曲がったままなので早く直してほしいです。

 

お散歩から帰るとお部屋で遊ぶわんこさん💗

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

さっきお散歩へ行った時突然片足あげたのであれっとおもってました。

かえって来ると明らかに歩き方がおかしい。

 

それでもありんはボーンを咥えて走ろうとしていたので

すぐストップさせて休憩させました。

 

早速病院へ。

いつも通っている病院は生憎お休みだったので近くの病院へ。

診察した結果、靭帯損傷でした。

レントゲンでは靭帯はうつらないので詳しくはわかりませんが、

年齢を考えると手術ではなく温存療法でということでした。

関節等骨は年齢の割にきれいと褒められました。

ジャックは運動量も多い犬種なので靭帯断裂する子も多いようです。

しばらくは安静にしてなくてはいけません。

さっきより歩くのも普通に歩くようになったありん💗

しばらくボール遊びはお休みだよ( ;∀;)

 

お部屋で元気に遊ぶわんこさん💗

ありんは2階で休憩中。

我が家の床はわんこさんの足のことを考え滑らない床になっています。

ただありんは14歳ということで老化とともに靭帯もだんだん弱くなって損傷してしまいました。

 

おもちゃを咥えて走るわんこさん💗

 

楽しそうだ~(^-^)

やっぱりわんこさんの元気な姿を見るとパワーもらえるな~(*^-^*)

 

ひなたちゃんもボール遊びを覚えてよく走ってる(^m^)

 

楽しみだったボール遊びができないのはつらいけど足がよくなるまでしばらくの辛抱やね。