おまけつきのお仕事

今日は曇り。

午前中はお家でのんびりしていたありん💗

午後からはお仕事に同行してくれました(^-^)

雨が降りそうだったので早めに公園へ♪

ボール遊びはしないでのんびりお散歩しました。

15歳になってカラダのことを考えるとお家でお留守番も考えますが、

少しの時間ならお留守番をさせますが、長い時間になると

居ない間に具合が悪くなったりすることを考えると一緒にいた方が良いのかなと。

幸いなことにありんはお出かけが大好きで車酔いも一切しないのでいつも一緒に行動しています。

 

桜と菜の花がきれいでした(*^-^*)

ありんはお仕事同行したらおまけがついてくるのでそれを楽しみにしてます(*^-^*)

 

午後からの出張トレーニングはウイル君💗

お部屋でトレーニングした後お散歩へ♪

まだお外が怖いせいかちょっと緊張気味。

ゆったり歩けるように毎日練習しようね(^-^)

 

夕方のトレーニングはA・コッカーのココちゃん💗

こんなに可愛い顔してるのに犬に会うと凶暴になるのでしっかり治して行きます。

お散歩しながら学習します。

早速お家にいたバーニーズ・Mが吠えていると最初はかなり威嚇してましたが、

何回か修正すると落ち着いて歩くようになりました。

お家に帰って来る時には穏やかでした。

成犬になって犬とうまく付き合えなくてもレッスンをしてよくなっています。

パピーの頃に社会性を築いてないと犬に会うと攻撃的になってしまうので

できればパピーの時にしっかり社会性を築いておきましょう。